晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

プレゼント

2015-12-25 21:26:08 | Weblog
 昨夜はクリスマスがタイトルとなったブログも多かったようです。
私の好きな<わすれな草>さんの短歌ブログを尋ねて考えてました。
 サンタさんにプレゼントをお願いするなら・・・・考えてはみましたが、やはり特に何にもないなぁと。
でもそうそう、その前になんだかほっこりするプレゼントもらってました。
わすれな草さんの短歌と画像で思い出しました。

 昨夜は、お父さんが会社から帰ってくるのを「まだかな、まだかな」と何度も玄関まで迎えに出る孫たちでした。
クリスマスケーキのお帰りを待っていたのでした。
 「来て、来て、お月様がまんまる・・・」ケーキを待ちわびて縁側から外を見ていた孫からこんなホッコリとする言葉の贈り物をもらいました。これだね。
昨日は満月の夜、お月様の向こうからサンタさんがソリにのってやって来ていたのかな。

 ストロベリーポットのビオラも今年の<夢の贈り物>でした。ほら、こんなに・・・
  < 気が付けば 其処・此処にいる サンタかな > 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぐり)
2015-12-25 22:02:51
きれいなつきを見ました
ホワイトではないけど
いいクリスマスイブでしたね
ビオラ種から?
よく育っていますね
返信する
純真な心から (釣志です)
2015-12-26 06:59:48
自然な言葉が温かく感じられたのですね
そんな気持ちでありたいです
返信する
ほんとうですね~ (ようちゃんばあば)
2015-12-26 15:16:08
「何がほしい?」ときかれても なにも思いつかないですね。
プレゼントをもらったら それなりにうれしいけど それは 「もらった」ということが うれしいのでしょう。
返信する
欲張り爺さん ()
2015-12-26 17:47:09
オイラはお足が欲しいです。
って両方の意味ですけどね。
オイラは足の足で、ボスはあちらの足の足です。何時もの意味不明ですみません。
あの満月ではトナカイに乗った燦太さんはひょっとしてETに間違われなかったのか心配でした。
お月様にも負けない大きくて真ん丸なケーキを貰ったのかな。
ポットのビオラもほっこりしますね。
返信する
満月 (ルイコ)
2015-12-26 21:09:22
 ぐりさんへ
 クリスマスと満月、何だかラッキーな気がするのはなぜでしょう・・・。
 ビオラはいただいた苗です。我が家のビオラは種蒔きしましたが貧弱。とてもプロにはかないません。
返信する
発する言葉 (ルイコ)
2015-12-26 21:12:53
 釣志さんへ
 幼児の何でもない言葉があまりにも嬉しそうで心に残ってました。
 大人では当たり前すぎて感動もないでしょうが・・・。
返信する
なるほど・・・ (ルイコ)
2015-12-26 21:19:45
 ようちゃんへ
 もらったというコトが喜びなんですね。無くて不自由の時代でもないですからね。
子どもは欲しいものはいっぱいでしょうね。
 でも、我が家は爺婆はサンタにはならないんですよ。モノが溢れすぎてるので、この時季はパスします。
返信する
お足 (ルイコ)
2015-12-26 21:25:22
 燦さんへ
 サンタさんにお願いはお足ですね。
ダル燦君の足はいかがですか?これこそ健康な脚に回復を望むところですね。
 ボス様のお足はもうサンタさんにお願いは無効ですね。
年齢制限があるかと思われます。
 お月様のようなケーキも我が家は別腹でスンナリ入ります。家族が多いとスライスケーキですもんで・・・。(~o~)
返信する