晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ナンジャモンジヤ

2010-05-15 21:16:03 | Weblog
 夫には内緒で安易に購入したのですが、定植位置が決まらずかれこれ三ヶ月近く考えているうちに花を咲かせてしまったナンジャモンジャの苗木です。
 なんでも成木は樹高十メートルにもなるんだとか・・・。
スコップを積み込み何度も場所探しに車も走らせたのですが、わが家の所有地に適した箇所はないし途方に暮れ隠し持っていたのですが・・・な・な・なんと様々な果樹苗を植え付けた見晴らしの良い高台の隅に鎮座しているのを発見したのであります。
 いつの間に・・・夫の仕業でありますが、決断力も乏しく右往左往する妻を無言で助けてくれた夫に感謝いたします。
 ”あんたは大事な人生の決断にも思い切った選択をしました・・”と選択された妻は呟くのであります。

  < 人生も なんじゃもんじゃで 半世紀 >
 

最新の画像もっと見る