晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

my 箸

2008-04-07 21:08:00 | Weblog
 降水確率90% さて、何をすべきか?
先月から作りかけて中断していた<my箸袋>を仕上げようとミシン踏み。足踏みミシンなどあるはずもないが、<ミシン踏み>の方が仕事をしている感があって腕前も上級に思える。 
 先月、我が町内の婦人部が<my箸袋を作ろう>会を企画しワイワイ・ガヤガヤ作った訳だが、今日は友達のプレゼント用に追加製作にかかった。
決して針仕事が得意じゃないけど、ランチでもどう?なんて誘われればジャーンとこの箸袋を黄門様の印籠の如く差し出し、アースキーパーの私はmy箸提供者となる。仲良し6人分。出来栄えは家庭科2程度。友人達はきっと心の中で<成長してないな>とでも思うだろうけど<気は心>だね。 

  < ミシン掛け 劣等生と 我を知り > 

最新の画像もっと見る