晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

食いしん坊

2017-05-03 21:27:52 | Weblog
 私の苺畑。毎年、赤く熟れはじめると防鳥ネットで保護している。
だけども我が家の頭の黒いカラスが二羽、時を見ては侵入しております。この小さいカラスは可愛いものですが、もう一羽の7歳カラスはちょっと手強い。
 しょっちゅう出没しています。この間もちょっとしたバトルでした。
 苺は真っ赤に熟れたのを採ること・・・何度も言い聞かせております。なのに・・・。
婆   ちゃんと裏も赤いかよく見て採ってよ・・・。
カラス でも美味しいモン!これも、これも・・・。
婆   そういうアンタみたいなのを食いしん坊とゆうんよ。プンプン!<`~´>
カラス じゃあ、ババは?
婆   ちゃんとババのように真っ赤に熟れるまで待って食べるのは美味しん坊なんよ。
カラス ???
 なんだかシックリ来なかったようだけど、今日はこちらのカラスは現れず・・・。
  < 鳥獣もかわいいものと眼を細め > 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜ればいいんだー (タカコ)
2017-05-03 21:53:37
収穫・摘葉の時、網をはいでやってるのですが、潜っちゃえば、虫も入れない。(*´艸`*)
返信する
なんてかわいい会話 (ぐり)
2017-05-03 22:38:13
ほほえましくてにやっとわらってしまった
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-05-04 06:30:15
侵入 可愛いですね
フフフ~ 微笑ましい

段々とバトルが始まりますね  何だか楽しそう
負けるなババちゃん
返信する
可愛カラス (みーばあ)
2017-05-04 12:11:31
イチゴ収穫期に成りましたね
かわいいカラスが出没
写真見て思わずにっこりです
網にもぐって中々に賢いからす
ばあばとからすちゃんの会話も又楽しい
良いですね~
返信する
潜入 (ルイコ)
2017-05-04 21:22:27
 タカコさんへ
 この技は農婆にはとても出来ませんよ。
カラス顔負けです。(^J^)
返信する
きかんぼう (ルイコ)
2017-05-04 21:24:22
 ぐりさんへ
 食いしん坊だけではなく、聞かん坊なんですよ。(~o~)
 
返信する
侵入者 (ルイコ)
2017-05-04 21:29:27
 ひまわりさんへ
 言い争えるうちが花かも知れませんね。今に見向きもしなくなるのでは・・・。
 苺畑への侵入者は孫だけではなく、我が家のワンコも侵入しました。
さすが年老いたのでワンコは聞き分け出来ますが、仔犬の頃はコレがまた可愛いものでした。(^_^.)
返信する
苺畑 (ルイコ)
2017-05-04 21:33:25
 みーばあさんへ
 苺畑ならではの風景ですよね。
家の孫たちはこうしてカラスというよりモグラですかね。
返信する