世直し日記3

おれは絶対包茎じゃない

二日間限定復活 inネットカフェ

2020-01-01 02:22:33 | Weblog
 それは突然のことだった。
いつも通りブログを更新して、その6時間後にアクセス解析を見る(はずだった)。
だがネットに繋がってるのにPC自体が立ち上がらない。
そして出てきたのは再起動の文字。
しかし何度やっても変わらない。
まあええか。
その時の俺は楽観的だった。
だって以前にもあったから。
そして次の日再挑戦するとやはりダメだった。
これはまずいと思い電気屋に持って行くと修理だと言われる。
いつもみたく設定をちょっと変えて、すぐ直してくれると思ったんだけど。
しかも年内は難しく来年になるという。
だってまだ中旬だぞ?
そして見積もり料金を取るという。
5年間保証も終わってるから、修理代金も実費だというのに。
そして待ってると1週間もたたず電話がかかってきた。
すぐに料金を聞いてみると6万。
は?
思わず俺は心の中で呟いていた。
だってハードディスク変えるだけだぞ?
ていうか約半年分の時事ネタを、お気に入りに、入れてたんだけどそれが全てパア(泣)。
結局廃棄してもらう事にした。
そして新しいものを買おうと決心したのだが、今まで無料でやってた設定をやらないどころか、金を取ると言いだしたのでそこで買うことをやめる。
でも他にいい電気屋がなかったので、支店のほうに行ったらそこは、無料で設定してくれると言っていた。
しかも欲しかった機種もある!
じゃあそれを買いますと言ったら、店員は会員カードがないと、5年間保証は付けられないと言う。
今までは同居人を使ってサインしていたが今回は居ない。
仕事上来ることは出来ないだろう。
ならば俺のカードを作ろうと申し込んだ。
でも審査に2、3週間かかると言われここで白旗。
年内の更新はあきらめた。
ていうか今頃出てきてごめーん(泣)!
そもそも前やってた企画の9位の時に、PCの調子悪いから休むって言ったじゃん?
でもそれは嘘で本当は痔でした(泣)!
しかも座るのも痛いくらいの。
だったら病院行けよって話だが近くの病院が女医なのよ。
だからおしりを女に見られるのだけは嫌!と思い行けなかったわけ。
なので結局気合いで直しました(笑)。
それもこれもコンビニで引いたくじが、はじめしゃちょーだったからだろうか?
どうりで座って寝てる時も夢精するわけです。
コタツも7月まで出してたし。
そして昼に着替えのため下着になっていたら、帽子をかぶった小太りのおじさんに覗かれる。
急いで外に出ると本人はもう居なく、ボンネット全開で走り去る車を目撃した。
仕方ないので玄関のクモの巣と格闘してると、パトカーや救急車が続々と入っていくのを見る。
さっきの男と関係あるのだろうか?
そう思いながら家に帰ると滝クリと進次郎が、結婚会見を、していたので高校野球にチャンネルを変えた。
そしたら、荷物を届けに来た佐川のねーちゃんが、キレイで驚く。
その前によく分らない本を持ってきた中年の女性二人とは違って。
その後来た美人すぎるヤクルトレディに、契約をさせられる一歩手前で事なきを得る。
こりゃ今日はついてると思い、ファミマの新発売パスタを、買って食べてみると不味かった。
しかも割り箸入ってるし。
ていうか平日の朝5時に、ベビーカーらしきものを引いてる女性を、目撃した時は驚いたけど。
こんな気持ちは、旅行雑誌を見るガリガリのサラリーマンを、見た時以来です。
そんな事を思い出しながら、美容室に居ると、前髪をめっちゃ短く切られた(泣)!
そして帰りはどしゃぶりの雨で、びしょびしょに濡れて帰る事に。
そこで以前撮りためておいた、大人の土ドラ・リカを、一気に見たらめっちゃ面白かった。
特にタクシーを追いかけてるシーンは、まさにブラックラグーンのロべルタ状態。
しかも無敵(笑)。
それ以上に最終回はすごかった。
意中の男性に
 「一緒に居られるなら他に何もいらない」
 「何だって努力するから」
 「だからお願いします」
 「私の事を嫌いにならないで」
のシーンは俺の中で№1です。
そして近年まれにみるバッドエンディング。
ストーリーは満点です。
これなら1部も見ときゃ良かったかな。
ちなみにオレは時折見せる彼女の、寂しそうな表情がたまらなく好きだった。
だから気になりません。
たとえ、みかんの食いすぎで気持ち悪くなっても、お茶の入れ物を落として割っても、本屋の自動ドアに挟まれても、夏寝てる時に間違えて暖房をつけてしまっても、大原櫻子が踊りだしても、同居人が布団の中でうんこを漏らしても、コンビニからエロ本が消えても、夏の真昼間に半裸のまま笑いながら、バイクを空ぶかししてる奴が居たとしても。
というわけで皆さんはどんな2010年代でしたか?
僕はなんとなくこんな感じ。
























 ○みゆな/缶ビール
この記事についてブログを書く
« 心に残る曲ベスト220 延長戦 | トップ | 後日談 »

Weblog」カテゴリの最新記事