世直し日記3

おれは絶対包茎じゃない

後日談

2020-01-02 07:59:21 | Weblog
   どーも年末の大掃除と入浴を諦めた者です。
だってね昨日起きたら夜の8時だったわけよ。
そりゃ間に合わんわな。
いくらPCが使えなくて、テンションが下がってたとは言え、これはあまりにもひどい。
で遅い食事をとり早速、年末文の作成に取りかかる。
だがもう少しで完成という所で、腹が痛くなりオレはうんこに行った。
そして一通りきばった後、ふと腕時計を見ると、0時を過ぎているのに気付く。
でもこの時計は、少し早いから合ってないと、俺は確信していた。
ただもし仮に合っていたら、オレは年越しの瞬間を、便所で過ごしたことになる。
一応確認の為TVの時計を見ると普通に合っていた。
どうりで除夜の鐘が鳴ってるわけだ。
そこでオレはこの遅れを、取り戻すべく約10年ぶりに、ネットカフェに向かった。
すると予想外に人が多い。
ていうかPCしたいなら家でやれよ(泣)!
事情があるやつは別だが。
そしてここはファミレスかと思えるくらい煩かった。
そんなに騒ぎたいならカラオケ行けや(泣)!
そう言えれば何と楽だっただろう。
だからオレは聞かせてやったんだよ。
なにをかって?
キーボードを叩く音をたっぷりとな(笑)!
ていうかデスクトップは、久々なので、よく打ち間違えるんだが。
しかも誰か屁こいたらしく店内がくさい。
犯人を捜そうにも暗いため難しい。
ならばトイレに逃げ込もうとしても行列できてるし。
そんな事もあってか投稿に、時間がかかり、終わってみるともう朝だった。
仕方なく家に帰り羽鳥の番組で初日の出を見る。
それを肴に晩酌をし年越されたそばを頬張る。
すると飲みすぎたせいか、酔いがまわり寝てしまう。
というのは去年の話で、今年は起きてましたよー。
だって羽鳥が同じネタばかりを、繰り返すので、他局にチャンネルを変えたわけ。
そしたらNHKの特番にベッキーがちゃっかり出てる。
それを見ながら駅伝に変えると、この寒空の下設楽が笑っていた。
そして気づけば昼。
さすがにもう寝ようと思いTVを消そうとした。
すると志村のいつの間にか消えたもの特集が始まる。
それがエモすぎて完全に目が覚めてしまった。
その結果寝るのが遅くなり先ほどまで寝てたわ。
そして軽い食事を取り今ネットカフェに居るわけです。
ていうか今日は静かでいいわー。
空調の音しか聞こえない。
しかも今日は貸切状態だし。
それにしても今回の正月は控えめでいいね。
あんまり芸人やジャニ公の番組がないから。
でも全然面白くないけど(笑)。
ただ生放送はやっぱりいいね。
1年で芸能人がそのオーラを1番輝かせる時だから。
しかしタイプの子はいないけど(笑)。
そんな事を思い出しながら俺は、届きそうで届かないネットカフェの、天井をいつまでも見つめていた。
という事で皆さんお待ちかねの2020年です。










   ○ヨルシカ/八月、某、月明かり
この記事についてブログを書く
« 二日間限定復活 inネットカフェ | トップ |   

Weblog」カテゴリの最新記事