珈琲&パン やまなかルイドール

今も昔も変わらずコーヒーとトースト、サンドイッチを出し続けて35年!
お客様との会話を大切にといつも思ってます。

ひさしぶり~

2006-04-26 01:35:31 | Weblog
あれこれ忙しく・・・
たいしたニュースもなく・・・
他のお母さんはどんなでしょう?家族の誰よりも早く起きて、お弁当作って・・
もうそこから私は崩れているう~と感じております,近頃―

一日が36時間あったらなあ~っていつもおもってます。
  WANT と  HAVE TO の間で
 むたむたしている自分がいますねえ・・・
 
朝は、とにかく余裕なく、開店から2時間ほどは常連さんと、楽しい(?)
おっしゃべりーといったところでしょうかー!?

時々、常連さん以外のお客さんが見えると、モード切り替えにチョット困惑したりします。(困ったモンダァ・・・?)

たまあにうちのような店でも、旅のお客さんが見えて、カウンターに座って下さると
非常に嬉しいです。先日も女性一人、モーニングのサービストーストとコーヒーで、

 「こっちの商店街もなんかレトロでいいですね!」
 って・・!!
多分Y街道みたいな空間は、今は、どこにでもある整備された空間なのでしょうかー?

それに甘んじていちゃあいけませんが、なんかうれしいじゃあありませんか!皆さん!

湯の本通りは、このままの雰囲気を残しつつ、何か良い方向にもっていくべき? 

                              






  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長楽)
2006-04-27 03:06:44
コメント有難うございました。



山中座を挟んで Y街道とは対照的な湯の本町通りですが、私もこの雰囲気が結構好きです。

整備され綺麗になった通りも魅力ですが、都会の方には湯の本町のような人情の残ってる町並みにも魅力を感じると思いますよ

個性的なお店もいっぱいありますしね
そうです! (kaoruhime)
2006-04-29 17:48:19
何か“人が歩きたい”と思う魅力ある<通り>

造り…課題かなあ~と、いつもかんじているんですが・・・

なかなか、良い案浮かびませぬ。