たかが湘南・・・されど湘南。

ショウナンノ キニナルオミセナドヲ カイテミマシタ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平塚 キッチンミラノ」

2016-08-04 | 食べるトコロetc...

平塚の路地裏にこんな洋食屋さんがあったなんて
知りませんでした(;^ω^)・・・キッチンミラノさん。
昭和レトロな雰囲気漂う、街の洋食屋さんです。

ミートボール(スパゲッティ)

 

ポークカツレツ

 

マカロニエビグラタン

 


どれも全部まいう~~~!!!でゴザイマス(≧▽≦)♬
一皿の量が結構あるので、何人かで色々な種類を食べたいカンジです。
*ミラノライスも食べたのに写真がありませんでした(;^ω^)

 

 

[info.] キッチンミラノ 平塚市紅谷町12-16
             0463-22-5539

Comment

平塚 阿久根

2016-08-04 | 酔えるトコロetc...

平塚駅前のビル地下にある阿久根。

入り口の「阿久根 安いね おいしいね」の看板が目印です。

以前お邪魔した時は、その後に予約していたお店があったので
あまり、おつまみを食べずに帰ったのですが 
しっかりと食事が出来るメニューが充実していておいしいです。
コスパもとてもいいので今度からは1軒目で来るのがいいのかも(*^^)v

マグロぶつ&つぶ貝

 

あじフライ

 

あじフライがすんごく肉厚でふわふわしてておいしかった。
この他にも、出汁オムレツ、もやし炒めetc...
大変おいしく頂きました~また来ます。

 

[info.] 阿久根 平塚市宝町2-5
         0463-22ー2077

Comment

茅ケ崎 バル デ ラマ

2016-07-25 | 酔えるトコロ@茅ヶ崎

闇夜に光る“ラマ”を発見!!!!!(≧▽≦)
なんじゃぁ~と、つい惹かれてお店に入ってみました。
今年の4月頃に開店した、諸国中級酒場“バルデラマ”さんです。


テーブル席が2つと、カウンターの隠れ家的なこじんまりしたお店です。
気さくなマスターと色々お話ししながら、また飲んでしまった(*´з`)


ペルー風、トルコ風etc...南米地方のお料理を
日本の素材で食べやすくアレンジしています。
なんせ、この日は4軒目だったので(*´Д`)あまり
食事は出来なかったのですが、ガッツリお肉もあるし
お酒も現地の珍しいリキュールとかもあって楽しいよ。

ラク水・・・と言う飲み物はヤバイです。
薬草系がお好きな方には大好物だと思いますが
するっっと飲めて絶対に酔います(;^ω^)

 

 

[info.] バル デ ラマ 茅ケ崎市幸町23-16 サザンコートⅦ9号室
            0467-66-5567
            17:00~24:00(LO.23:00
            火曜日第1・3月曜日 定休

 

Comment

茅ケ崎 焼きとり南風

2016-07-23 | 酔えるトコロ@茅ヶ崎

「ここ、おいしいよぉ~(*´з`)」と
友人から教えてもらってやっと来たよ。
『焼きとり南風』さんです。

この、お店の前の道はよく通るのですが
その時にいつも気にはなっていたんだよね~
でもちょっと入りずらかったんです・・・
が、意を決して予約をしてお邪魔しました。

 

う~~~ん、確かにどれを食べてもおいしい(*´▽`*)
創作串の種類もたくさんあって、どれにするか迷います。
写真はトマト豚巻&しょうが巻・・・うまし♬


スタッフの方もとても感じがよく、おいしく楽しめました!
また、是非ゆっくりお邪魔したいと思います。

 

 

[info.] 焼きとり 南風 茅ケ崎市共恵1-6-20
             0467-88-6447
             18:30~24:00(LO.)
             不定休

Comment

浜降祭 2016.

2016-07-18 | 食べるトコロ@茅ヶ崎

7月17日24:30八坂神社に集合。

 

今年は参加者が、結構大人数な気がします。
注意事項等聞いて、お神酒をみんなで頂きます。

 

そして、お立ちです。
その瞬間はやはり厳粛な気持ちになります。

 

神社を抜けて北口駅前へ進みます。

この後、駅前のバスロータリーで怒涛の神輿合戦。
担いでいるうちに、いつの間にかうちの神輿は両サイドを
他の御神輿に挟まれて、揉まれ大変な事に・・・(ノД`)・゜・。
ホント、死ぬかと思いましたよ~。
当然写真を撮る処ではありませんでした。

 

車のいない夜中のツインウエーブ。

 

年に一度のこの日だけは、歩いて反対側へ渡ります。

 

海へ出る前にここの市場に五基が集合。

 

海はもうすぐそこですよぉ~みやのっち~(*´▽`*)♬

 

そして・・・海!!!
相変わらずのすごいギャラリーの数☆(*_*)

 

そして、海での禊。

 

意外と波がありましたが、無事に終了。

 

御神輿が全部揃って並ぶと、やはり迫力がありますね~。

 

TVの撮影も来てました。
この後、海で2時間ぐらい休憩して神社へ帰ります。
いやぁ~ワタシは途中で帰らせてもらいましたが
皆さんは、夜7時過ぎ頃まで担いで宮入して終わりです。
ご苦労様でした・・・来年もよろしくお願いします(*´з`)

明日朝起きたら、きっと大変な身体になっている事でしょう。
既に脚や腰がヤバイです・・・。

 

Comment