僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

春陽座 <江戸の朝霧>@ぶらくり劇場 20181123

2018-11-25 18:34:43 | 残しておきたいもの
 南海電車の車窓より みさき公園付近の風景 

かずMAX



無条件♪

美樹ちゃんを中央に引っ張り出して押しのける


心座長 綺麗


ゲストの天海翼 若座長とかずま座長


演目:江戸の朝霧

父親の死後、やくざ稼業を継ぐ若(翼 若座長)
が、地元の親分(心座長)から受けるの屈辱。

若いだけにみくびられる。

このままではいけないと、自分の組の番頭的存在の
政吉(かずま座長)に諭され男修行の旅に出る。

命がけで組を守る政吉をいたぶり、死に至らしめる
地元の親分。

それを聞いて男修行から帰った若のとった行動は、、


このお芝居は若役の役者さんの前半の頼りなさと
男修行から帰った時のカッコよさとの対比が
見ものなのですが、今回はその差があまりなかったかな~



送り出し

毎回、心座長とお話できなかった。
最後の日は頑張って、
心座長に「今日がぶらくり劇場 遠征最後の日」と伝えると、
「よく来てくれたなぁ」と労を労ってくださった。
「毎回、来てよかったな~と思って帰りました」と伝える。

一緒に行った姉は良くなってきたとはいえ風邪引き、
マスクを付けての観劇。
「風邪なん?咳込んでたもんな」と気遣ってくださった。
舞踊ショーの時に見ていてくださったのです。
本当に気遣いの方、優しい心座長。

かずま座長は、この日かずMAX
お疲れ様でした。
前の週よりもかなり痩せられて、とても美しかった。
人が見て分かるくらいだから、かなりのダイエットを
されたのでしょうね。
「あのままやったらやばかった」とかずま座長。
「はい、やばかった」と私(笑)

座長の気持ちは、もう京橋?
いつも、先のことを考えてられるんですね~

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春陽座 <江戸の花駕籠>@ぶ... | トップ | 大変だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。