ンシドル一択

歴史的に見ても珍しいカオスブレイカー特化型ブログ

【エリオン】エレメント重ね まとめ

2010年06月16日 18時52分44秒 | 大会および対戦記
何度も言ってるけれども、あくまで画面端で相手が受け身を取らなかった時用。

( )でくくられたものは、相手がマナカウンターしてきた場合にガードが確定しないもの。
(=エレメントの重ねヒット時に立Cは繋がるが、前Cはつながらない)
「'」は、相手のバウンド直後にタイミングを測って出す必要がある。



あとは、(というよりは、本来はこちらを優先的に考えるべきなのだけど)受身された場合、
どういう攻勢をかけられるかを模索していけば、なおのことエリオンの画面端が面白いはず。


■その他メモ
・屈Dと相手のA攻撃の相打ち時は、D攻撃ののけぞり=19F、A攻撃ののけぞり=15F のため、
 届く間合いでさえあれば、直後に発生4FのA昇竜や、各種マナバーストが確定する。

・エレメントスラッシュ後の立Dは、自動的に持続重ねの状況になる(=次に屈Dが繋がる)。

・昇竜キックヒット時に立B→Aエレメントと置いとけば、ひっかかった相手に屈Dが確定。

・フォースダッシュからの屈Cヒット時、相手が受身をとらなければAエレメント設置で、
 ヒット時は屈Dが確定

・トロルの頭突き後は、間合い次第では確定反撃のゲイザーが初段しかあたらない。
 エレメントスラッシュならば確実にクリーンヒットするだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿