でこのブログ☆私好みの宿日記

叙々苑 名古屋市中区

最近は「宿日記」というより「店日記」化しておりますがお許し下さい。^^;

昔・・・とんねるずの番組で、若手芸人が石橋貴明に

「一度でいいから叙々苑に行きたいです。連れてって下さい!」と言ってるのを

耳にして「じょじょえん??なんじゃそれ?」と、思ってた。

それが、私が「じょじょえん」という名前を知った一番最初。

 

その後、高級焼肉屋店だとわかったけど、そんな当時、名古屋には

「叙々苑」などなく・・・・・4年前にやっとオープン。

オープン当初は、全く予約が取れず、行けたのは少しあと。

その時はオープン記念コースというのが確か5500円?ぐらいだった気がする。

今から思えば、内容からするとずいぶんお値打ちな料金設定だったと思う。

今回食べた肉よりはるかに上等な肉だったと記憶している。

 

後から知ったことだけど、叙々苑には高い店と普通の店とあって

叙々苑の高級バージョンは「遊玄亭」という名前で全国で6店舗しかないとか。

名古屋にオープンしたのはフツーの「叙々苑」。

フツーと言っても、それなりに高いけど・・・_| ̄|○

その叙々苑に、友達夫婦たちと、行ってきました。

Img_5106


「名古屋駅前店」はビルの9階なので、窓からの眺めが良かったけど

「錦3丁目店」はビルの1階。

窓はなく奥行きのある少し暗めの店内でした。

Img_5093

 


Img_5094

 


Img_5091

 

コースは6500円、8000円、10000円 (+サービス料10%)

もちろん単品もあります。

だから一番下の6500円のコースを食べても

サービス料を入れると7000円越すし

ビール飲んだら1人1万円はいっちゃうね。(~_~;)

Img_5088

 

キムチ、ナムル、サラダ、チャプチュは

どれもすごく美味しくて,お代わりしたくなるほどだったけど・・・

(旦那のナムルを奪った)

Img_5089


Img_5097


Img_5100

 

最後に出てきた「冷麺」も「クッパ」もとってもイイ味で

特に冷麺なんか韓国で食べたやつよりずーっとうまかったんだけど・・・

1241048773


20110320094425e82


Img_5105

ところが・なのに・しかし・・・肝心の肉がイマイチだったのね(~_~;)

もっと高いコースを食べれば、肉も上質なのかもしれないけど

でも・・・1人1万円近く出すんだから

もう少し美味しく柔らかい肉を期待するし、食べたかった。

肉を残したのって初めてかもしれない。

Img_5099

写真では美味しそうに見えるんだけどねぇー

Img_5102

Img_5101

まさか叙々苑に行って「クッパ」や「ナムル」だけ注文するのも

気が引けるし・・・

やっぱり私は「あみやき亭」でいいわ。(ーдー;)

F0970663153295501e6b7bbcc1cf39f4

余談だけど・・・この時、久しぶりに名古屋の栄・錦3丁目の繁華街を歩いたんだわね。

そこでやたら目についたのが「人妻パブ」とか「熟女キャバクラ」の看板!

「マダムと過ごす癒しの空間」「熟女の気品ある接待」・・・らしい。

叙々苑の斜め前にも、並びにも、あった。

社会勉強の為に前を通ってガン見したら「熟女ホステス募集」の張り紙が。

「年齢30歳以上50歳ぐらいまで」と書いてある。

50歳ぐらい・・・って中途半端な表現だわ~~

じゃあ私はギリギリセーフとアウトのびみょう~な境じゃん。

いっぺん面接受けてみよかしゃん (; ̄∀ ̄)ゞ

コメント一覧

でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
ここのランチも実は気になってました。
夜の値段と比べるとずっとお値打ちなんですもんー
今度行ってみようかな。

じゃあオバキャバ嬢面接、一緒に行きましょうー
みんなで行けば怖くない!?笑
さくら
でこさん、おはようございまーす。
でこさん、おはようございまーす。
実は私もでこさんと同じこと思いました。
東京の叙々苑で食べましたが、正直いまいちでした。
期待が大きすぎたのかもしれませんが・・・逆にランチの方が安くて美味しくて正解でしたよ。
今度ランチに行かれてみては?
きっと名古屋でもやってると思いますから。
熟女キャバクラ・・・私も面接ご一緒しま~す(爆笑)
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
じゃあ、私と風鈴さんと3人で面接受けてみる~~?笑

私がたまたま見た時、熟女っぽい女性が店内に入っていったんだけど、着物着てた!
最初・・・クラブのママさんかと思ったら
その店だったからこういうところでも着物を着る人もいるんだ~と感心しちゃったがね。
熟女、着物、しっとり、大人の会話・・・いいじゃん~オバでも~笑
一石二鳥狙ってみようか?笑
アリス
おはようございま~す
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
おはようございま~す
6000円のコースでお肉がイマイチって
どういうことなんだろう!

金額からして期待しちゃうのにね。


でも、お店の中はスタイリッシュで
普通の焼肉店より高級感があるね。

全国6店舗の高級店はどんななんだろうね。まあ、値段もすごいんでしょけど。




「熟女キャバクラ」っていうんだから、
50手前の人もキャバクラ風の洋服
着ているんかなあ~?
なんか微妙だけど、若い人より
話を聞いてくれそうだから、年齢
いっている女の人の方がいいや
と思う男性もいるんでしょうね。

店内で若い男の子と接していたら、
熟女の方も気分が若返って、
一石二鳥かも・・
でこ
みくさんへ
みくさんへ
みくさんは肉が苦手だからじょじょえんなんか興味ないだろうなぁ~と思ってた。
単品を注文したら良かったのかもしれん。
面倒だからコースにしたのがいかんかったのかも。

「ヤング」と比べれば「ギャル」なんかまだまだ最近だに~笑
そうそう、同級生は遠慮なんかあーへん!言いたい放題・・・・(-_-;)
30歳ぐらいまでの男性なら「年上が好き」もアリだけど
50過ぎのオジサンなら、まず年下=若い女子を選ぶだろうねぇー
私がもし男だったら、熟女キャバ嬢より、ヤングキャバ嬢がいいもん~苦笑
でこ
風鈴さま
風鈴さま
いつもいつも刺激的なコメントありがとうぞんじます。
風鈴さまは年上好きだと勝手に思っておりましたが、年下君もOKとの事・・・
ストライクゾーンが広いんでございますこと。
今度面接ご一緒いたしましょう~(*゜ー^)> パチンッ
でも、彼に嫉妬されても知りませんことよ。
みく
どうして「けど・・けど・・・」ってつくの?と思...
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
どうして「けど・・けど・・・」ってつくの?と思ったら、
そういうことだったのね~(笑)
「叙々苑」って私もよくテレビで聞いたよ!
スマップの仲居くんが言ってたような・・・。芸能人御用達かしゃん?
でも高級焼き肉店に行って、肉がイマイチってどういうこと?!って思うよね~~
私は苦手な食材だから、写真見ても美味しそうに見えんがね(汗)


それよりでこさんの同級生のコメント、めちゃ面白くて好きだわ~
公開であろうと遠慮なんてあーへんもんね~~~
ふふ、そりゃ若い方がいいに決まっとるわ。
やっぱギャル(←死語?)でしょう(笑笑
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
わたくしも「熟女パブ」に興味深々でございますわ。
どういう年代の方が多いのでございましょうか。
面接、でこさまとご一緒しようかしらん。
最近の若い殿方は甘えさせてくれる年上の女性を求める傾向にあるそうでございます。
ちなみにわたしくも年下君とお付き合いしたことございますことよ。

「叙々苑」に反応せず、「熟女キャバクラ」の方に反応してしまい申し訳ございません。
でこ
Mへ
Mへ
ふん!
あんたこそ「ヤング」という言葉はもう死語だに(ーー;)
おな高野球部M
俺はいつもあみやき亭。
俺はいつもあみやき亭。
 
熟女キャバクラ、お前が受かるわけないし・・・
でも暗い店内ならシワも見えずええかもしれん 
俺は熟女ではなくヤングがいいし・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事