愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

日本代表VSレッズ

2006-11-11 00:32:35 | ラグビー
久しぶりの国立競技場。
急遽でしたが、バルバーリのメンバー6名集まり、
観戦しました。

スコアとしては、日本代表が7点差で敗れましたが、
やはりトップレベルの試合は、勉強になります。
集散の早さ、面で出るディフェンス、ボールをもらう
スピード、スーパー14の下位チームでも、レベルが高い。
チーム全体の意識の統一が重要だと感じました。

試合自体は、サイド攻撃が中心で、バックスへの展開が
少なかったのが残念。
特に日本代表のバックスにスピードがなく、小野澤が少し
目立った程度。特にフォワードのプレッシャーか、ハーフの
パスが悪かった。
ただタックルは、大きいFWを複数の人数で、よく止めていた
と思います

まあとりあえず試合を見て勉強することが、大事な事がよく
わかりました。
明日の練習がんばります。

にほんブログ村 スポーツブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表戦 | トップ | 11月11日練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23日お待ちしてます (kuni)
2006-11-13 19:08:06
10日は私も行きました、行っているのが分かれば一緒に呑めたかも、
23日は我々の試合の前ですのでプレイは拝見します、また呑みましょう。
返信する
Unknown (GUN)
2006-11-13 21:43:57
コメントありがとうございます。
意外といろいろな仲間が、観戦に行っていたようです。
23日の試合も都合がつけば、参加しようと思って
います。
返信する

コメントを投稿