愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

綱島の店

2008-02-18 22:46:12 | お店紹介
近所である綱島駅周辺には知らない店が多くて、人から
教えてもらうことが多い。

アデリータ
知り合いから教えてもらったお店。
西口から約5分ぐらい、イトーヨーカドーの近くにあり、昔ながら
の喫茶店の雰囲気です。
値段もお手ごろで、ボリュームもあります。
私は、昔ながらの「ナポリタン」を頼みましたが、懐かしい
味で美味しかった。
嫁さん曰く「ミートソースグラタン」もオススメのこと。
隠れ家的なお店で、心が落ち着くお店です。

串へ行こう
友人に連れて行ってもらった店。
城南信金の前にあり、やきとり等が手ごろな値段で食べれます。
ここのお店は、焼酎「佐藤」。
宮崎で有名な焼酎で、なかなか手に入らないようです。
友人オススメの「黒」を飲んだのですが、口当たりも良くて、
本当に美味しい焼酎でした。

気になるお店や、知らない店があるので、綱島探索はまだまだ
続きそうです。



↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田のパン屋 | トップ | クラブガイダンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナポリタン (カネヒラガー)
2008-02-18 23:49:43
私の好きな食べ物ベスト5に入るナポリタン!
食べたくなりました。
お昼に食べたばかりなのに・・・。
返信する
Unknown (GUN)
2008-02-19 21:31:37
私は、久しぶりに食べましたが、「ナポリタン」は
何か懐かしい庶民の味でした。
返信する
Unknown (紫紺太郎)
2008-02-21 13:02:25
20数年前に綱島に住んでいました。
当時と随分、変わってしまいましたが懐かしいです。
早渕川沿いに青山学院の乗馬部がありました。
返信する
Unknown (GUN)
2008-02-21 23:29:43
コメントありがとうございます。

青山学院の跡地は、大規模のマンションに
なってしまっています。

20年前に比べ、たくさんマンションができて
相当変わったかもしれませんね。
返信する
青学グランド (カネヒラガー)
2008-02-22 21:57:40
といえば綱島だったのに・・・隔世の感です。
マンションなんですよね。
当時広告見てさびしくなりました。
返信する
Unknown (GUN)
2008-02-22 23:49:15
私自身は、グラウンドがある時代を知らないので、
あそこの大規模マンションが、非常に広々していたんだ
なあと思いました。

綱島に思い出がある人が多くてびっくりです。
返信する

コメントを投稿