愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

ikari

2008-04-18 23:59:10 | お店紹介
新横浜駅にオープンした「キュービックプラザ」にできた
スーパーが「ikariスーパー」。

関東には馴染みがほとんどありませんが、関西では有名な高級スーパー。
普通のスーパーは、レジでビニール袋をかごに入れてもらって、自分で
買ったものと詰めます。
しかしこのスーパーは、写真にある紙袋に、レジで店員さんが品物を入れて
くれるお店です。
しばらくは、この紙袋を持って電車に乗っても、どこのお店だろうと
思う人が多いんだろうな。

ただ新横浜のお店は、少し庶民的な品揃いだったかもしれません。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜のそば屋 | トップ | 4月19日練習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ikari (かくさん)
2008-04-19 06:50:45
大阪、私の実家があった豊中あたりでは、
ikariの袋を大事にとっといて、
ダイエーで買ったものもikariの袋に入れて運ぶ
エセ奥様が多いそうです。
こちらだと、成城石井とか、紀伊国屋とかの感じですね。
私も新横浜で見つけて、「新幹線で運んでくるのか?」と
思いました(~_~;)
返信する
Unknown (英斗)
2008-04-19 08:44:09
偽装コロッケかなんかで 評判は地に落ちた感じではありますが。
返信する
Unknown (GUN)
2008-04-19 19:54:28
かくさんへ
関西では、あの袋は意図的に持っていた人は
いましたね。
関東では、まだまだ通用するには時間がかかるの
かなあと言う感じです。

英斗さんへ
そんな事件があったのですね。
私は知らなかったので、良いイメージしかありません。
芦屋のお店は、国産車があまり止まっていなかった記憶
があります。
返信する

コメントを投稿