Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

昨日の続き

2006年05月10日 | Folk
まだまだ春一番の書かれたブログ&HPがありました。

レトロボーイブルースさん
フォーク大好きさん

さて、私の大好きな番組のフォークデイズですが、いよいよ5月12日(金)21:00~22:30 で第52章が放送されます。出演者はブレッド&バター、BUZZさんと言う事で楽しみです。

あと、11日27時からChar meets 仲井戸“CHABO”麗市 ~TALKING GUITARS~なんて番組もあったりします。

26日21:00~は泉谷しげる in LIVE STUDIO721

フジテレビ721は凄すぎる

にほんブログ村 音楽ブログへ


祝春一番2006レポ

2006年05月09日 | Folk
私は今年も春一番には行けませんでした。

仕方ないので行かれた方のブログを読んで雰囲気だけでも楽しもうと思います。

みなさん詳しく書かれていますね

以下が楽しませてもらったブログ&HPです。

幻泉館日録さん
のみのみ!落書きアーカイブスさん
流星さん
音楽三昧さん
フォーキー★カーニバルさん
昔バンギャ今OLさん
SWEET THINGSさん紫陽花日誌さん
みちくさ・よりみち・まわりみちさん
♪♪♪音楽よもやま噺さん
ストーン・リバーさん
深夜二時でIターンさん
なにわ見聞録さん
ねこのつぶやきさん
姫路日記さん
Life is Carnivalさん

(勝手にLINKしちゃってすみません)

にほんブログ村 音楽ブログへ<-クリック宜しく


祝春一番も終わり

2006年05月08日 | Folk
連休中、ではフォークに関する放送がいろいろありましたね。

フォークの達人は小室等さん、僕らの音楽ではあがた森魚さんが元ちとせさんと競演してたし、深夜、さだまさしさんもNHKでテレビなのにラジオみたいなことされてましたね。

しかしながら5月のゴールデンウィークと言えば大阪での春一番、いや、今年から祝春一番なんですよね。行かれた方、ぜひレポ下さい。

で、6月の岡山と言えばHOTARUROCK(ほたるロック)ですよね

出演者がなんと48組もの応募の中から13組が決まったみたいなので紹介しておきます。

PM1:00~Sweet chicken
PM1:30~えびすや
PM2:00~「かがやけ!!日本安全公共楽談」
PM2:30~KILLING TIME
PM3:00~Four Leaf Clover
PM3:30~バカWHAT!?
PM4:00~SABRETOOTH
PM4:30~THE LOOVE'
PM5:00~ゆうか
PM5:30~ソープランド揉美山
PM6:00~兎キック
PM6:30~MORNING GLORY
PM7:00~BULLET BALLET

それぞれのバンドの紹介はHOTARUROCK公式HPで確認して下さい。

開催日時は6月10日(土)ですよ。
あれ!?出演者に「るが」の名前が無い!?それは予選落ちしちゃったんでしょうねぇ実力つけないとダメですよねせっかく北房の「感謝」っていう唄まで作ったのにねぇ。今年も当日はお手伝いってことで修行です

で、7月の岡山と言えば、道の駅「醍醐の里」アコースティックライブですよね。ただいま出演者募集中でございます。野外で唄いたいって方、どしどし応募して下さい。詳しくはるがHPをみて下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ