goo

るがって調理師?保育士?(動画あり)

■2008年美川フェスタ無事終了

今年の美川フェスタではコンサートの練習は置いておいて「るが」が中心になってお昼に食べてもらおうと豚汁250人分を作りました。私達が関わるイベントの料理班長のK君も手伝いに来てくれました。
小雨の中で準備開始。体育館では子供達の楽しそうな合奏とか大きな拍手が聞こえてくる子供達の学習発表は順調に進む。お昼に間に合うのか



前日に段取りをやっていたのでスムーズに運ぶ予定だったのですが、ガスコンロの調子が悪い



焦る、焦る。大きな釜なのでなかなか沸騰しない



それでもなんとか作り上げる。味も配膳は地域の人達に手伝ってもらいました。



小学生の評判も良かったみたいでおかわりをしてくれた学年もありました。



地域の人達も美味しそうな笑顔



少し片づけを行った後、いよいよ午後からは地域の部の発表。
今年は太極拳、こども園の踊り、舞踊、銭太鼓、龍神太鼓などの発表があり「るが」も出演させて頂きました。



残念ながら醤油屋の師匠とイケメタ君は不参加。メンバー3名と小学校のO先生に手伝って頂き頑張りました。O先生とTさんは同級生なんです。二人並んで演奏。



数年前は小学生は誰でも歌っていたのに最近は知らない子が増えたって事で久しぶりに落合美川邑を歌いました。大きな手拍子気持ち良いです。



そしてマコトファミリーを中心に、こども園の園児にも手伝って頂いて崖の上のポニョ。豚汁の段取りが忙しくて練習が出来ず、伴奏のみ。



※YouTube上でJASRACが管理する楽曲の演奏/歌唱が可能になりましたのでYouTubeにアップしたものをLINKしています。

るがラジオではメンバー2名は何もしなくても「まんまるおなか」だって言ってましたが、その2人と思われる2名は欠席大橋のぞみは誰が歌うって事でもめたのですがマコト君が歌ってくれました。園児の踊りとても可愛いでしょ。

最後に毎年恒例の八木たかしさんのその時のためにを会場の皆さんと手話をまじえて歌いました。



希望~



豚汁と音楽、楽しんで頂けたんじゃないかなぁって思っています。村おこしバンドらしい活動の一日でした。


■ランキングです。クリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ



おいでんせえ岡山!!紅葉を満喫したあとはゆっくり露天風呂「湯原温泉」



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« お父さんは娘... るがから視聴... »
 
コメント
 
 
 
おーすばらしい (GOGOたくちゃん)
2008-11-10 00:02:51
なんかブログ見たらすごい楽しそうな美川フェスタですね、今年はお花見コンサート飲食部のKさんもお手伝いに参加してすばらしい豚汁ができたことでしょう。
私のほうは私生活でいろいろありましてお手伝いできませんでしたが、今後あるようならまた来年は声してくださいね、ギターでも豚汁でもお付き合いさせていただきますよ!
 
 
 
今回の日記じゃないんですが… (通りすがり)
2008-11-10 09:29:36
直近の方が確実に読まれるかとここにコメです

先週の木曜日にシネマクレールに行きました
で、当月(月末は+翌月)のスケジュールパンフが置いてあるんだけど…

15日以降の時間が未定になったのは以前お知らせしましたが
愕然

15日以降は手書きの赤マジックで×印の他に
『タカダワタル的ゼロ』は何と黒マジックで消されとる
上映、中止かぁ

木曜に入手した情報ですが、すみません
昨日まで毎日酔ってました
 
 
 
Unknown (醤油屋の弟子)
2008-11-10 21:11:58
>GOGOたくちゃんさん

トラブルがいろいろありましたがなんとか無事完成でした。飲食部のKさんには大変お世話になりました。来年はGOGOたくちゃんも手伝ってくれるのかな?期待しておきます。また、楽しいことをやりましょう。

>通りすがりさん

そうなんです。私もたるのマスターのブログで知ったのです。一応、先日の記事は訂正をしておきましたが、とても残念です。中止では無く延期で会って欲しいですね。また、情報が入りましたら教えて下さい。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。