Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

第118回るがラジオ「ギターって美女に弱いのよ」

2014年10月24日 | Folk
■るがラジオを更新しました

第118回るがラジオも久々の配信となりました。内容はいつも通りコメント、メールの紹介に始まり、ももさんの山木さん追っかけ話などを話しています。

アコースティックバンドるがからのお知らせもあります。そんな感じでるがラジオの始まり始まり~。

曲:「ミスターロンリーマン」やまゆーた、「まっすぐに」たばさ

須藤アコースティック・ギター教室--->こちら

放送はこちら↓
るがラジオ






このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で新しい番組ファイルが届くようになります。


メールフォーム---> こちら

るがのHPからるがラジオをiTunesへ登録をお願いします。感想などをとブログのコメントでお待ちしております。


津山ブログランキング



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた待ちましたでえ~ (たばさ)
2014-10-26 07:16:10
「たばさ出演ライブ」が、「弟子さん出演ライブ」と「ドンかぶり」で涙にむせぶ、「稲刈り」を昨日から始めた「ももファンクラブ会員番号1番」の「たばさ」でございます~(笑)・・・

いやあ~いやあ~待ちました~待ちました~待ちました~・・・前回以上の「待ち焦がれ」で、あと少しで長く続いた「一日一回訪問」を止めるところでした~(笑)・・・

実は、昨日、すでに「更新」を確認していたのですが、午前中に「少年サッカー指導」、午後から「稲刈り」があったため、「お便り」が今になりました~・・・

まず、ももさんの「永遠の恋人」ですが・・・それは「息子さん」のことですよ~・・・「母」は「息子」に一生恋するそうですから(笑)・・・

冒頭のももさんの「やればできる」の発言・・・次回の「更新」は「早い」ことを期待していますよ~(笑)・・・

9月7日の「たばさ出演ライブ」のお話・・・話題にしていただき、ありがとうございます~・・・弟子さんがおっしゃる通り、アタシのギター、持ち主に似て、「美人」の前では「ポッ!」となるみたいです~(笑)・・・

おおお~~「勇姿」を見ていただけましたかあ~(笑)・・・ももさんからいただいた「山木さん手ぬぐい」、ちゃんと使わせていただきました~・・・「次回」は、ももさんの前で着用したいものです・・・「ポッ!」となりながら(笑)・・・

まだまだ書き足らないのですが、今日も朝から「少年サッカー指導」があるため、また時間が出来たら投稿します・・・

そうそう・・・弟子さん、「まっすぐに」を「採用」、ありがとうございました~・・・また「採用」されるように「録音」をがんばります~・・・またよかったら「採用」してくださいね・・・「たばさの唄」は、「るがラジオ」でしか流してもらえませんから(笑)・・・弟子さんのやさしさに感謝感謝です~・・・これからもどうぞよろしくお願いします~・・・

・・・にしても、今回も楽しい放送でした~・・・「次回」も楽しい放送を心待ちにしておします・・・「早期更新」を期待しながら(笑)・・・
返信する
たばささん (醤油屋の弟子)
2014-10-26 09:42:36
流石のコメント1番乗りですね。大変お待たせいたしました。やっとUPです。

こんなに遅く稲刈りなんですね。米は沢山できましたか?県北はイマイチだったみたいです。

このコメントを書きながらももさんにたばささんが興味津々だった肝心な質問を忘れた事を思い出しました(笑)
返信する
お久しぶりです (Kie Mao)
2014-10-26 20:32:32
最近は、ももさんとの掛け合い漫才になっている「るがラジオ」、久しぶりの更新ということで楽しみにしております。でも、どういうわけかiTunesでは新作が出たことになっておらず、困ったものだなぁと。まぁ、こういう場合はAppleがなにかトラブっているのだと思いますが・・・。PCで聞くことにしましょうかねぇ。
一応、トラブルのご連絡まで。
返信する
弟子さんへ&ぴちけーさんへ (たばさ)
2014-10-27 10:20:38
そうそう~その「興味津々だった肝心な質問」ですわ~問題は(笑)・・・

「その件」を「続き」に書こうと思っていたところですわ~(笑)・・・

「次回更新」の時に期待しています~「ももファンサービス」をよろしくです~(笑)・・・

それと、「指」の件ですが・・・やっぱりそうでしたかあ~・・・「♪~太くて短いこの僕の指では~♪」・・・やっぱ、11月2日の「ライブチケット」が売れないはずですわ~(笑)・・・「指ダイエットエステ」なんてものはないのでしょうかねえ??(笑)・・・

「ももさん発表会」・・・密かに行ってみようかと(笑)・・・「100本のバラ」は妻帯者にはハードル(?)が高いので(笑)・・・とりあえず、会場・時間・入場方法・服装(・・タキシード着用?・・)・駐車場情報等をお知らせくださいな・・・

11月2日の「ライブ告知」、ありがとうございました~「宣伝効果」があることを大いに期待しています~(笑)・・・

・・・にしても、弟子さんは、「岡山フォークジャンボリー」に出演ですか~「メジャー」ですやん~素晴らしい~~~~・・・なら、ぴちけーさんとももさんをお譲りします~(笑)・・・

ぴちけーさん~僕の方はいいので、ぜひとも弟子さんの応援に行ってあげてくださいませ~・・・

PS. お米・・・まだまだ稲刈り中で、多いのか?少ないのか?よくわからない状況です~・・・が、「値段」は、去年より「ぐっ!」と下っていることだけは確定しています~(泣)・・・
返信する
Kie Maoさん (醤油屋の弟子)
2014-10-27 20:42:01
ご報告ありがとうございます。

実はiTunesとLINKしているケロログが調子悪くてUPが出来てません。メインサイトはseesaaに移しているのですが変更のやり方がイマイチ分からないんですよね。

お手数ですがseesaaブログかココログブログにて聴いてやって下さい。コメントお待ちしておりますm(__)m
返信する
たばささん (醤油屋の弟子)
2014-10-27 20:46:46
ももさんの発表会はタキシードは必要無いと思いますが蝶ネクタイは必要だと思いますwww

「岡山フォークジャンボリー」は今回が初の試みなんですよ。どんな事になるのか全く分かっていません^^;ま、皆さんと楽しめたら良いと思っています。

ぴちけーさんはまだUPされたの気が付いて無いと思います。下手すれば岡山フォークジャンボリーが終わってるかもしれませんね。不定期なのが悪いって言われそうですね(大汗)
返信する
弟子さんへ (たばさ)
2014-10-28 08:49:01
ぴちけーさん、任っせなさい~・・・「るがラジオ更新」の情報をメール連絡しておきます~・・・

ただ、今朝、たった1枚売れていたチケットの「払い戻し要請」がありました~・・・困ったぞう~さん・・・です~・・・

ひょっとすると、「お客さま=0名」の前でライブしないといけないことになるかも??・・・「初体験」のことで、今からドキドキです~・・・これって、ももさんが「初〇」を迎えた時と同じような気持ちですかねえ??(笑)・・・
返信する
るがライブ♪ (ぴちけー)
2014-10-29 07:03:09
待ちに待ったるがラジオ更新♪

待った甲斐がありまして、大変濃い内容で、楽しませて頂きました♪

本当に皆さんのメッセージと、弟子さんとももさんのコメントが充実していて、またまた二回も聴きました♪

二ヶ月の間に、みなさん、色々なことがありましたね~♪

山木さん追っかけの旅で、弟子さんとの大阪ニアミスは、聴いていてびっくりでした♪
本当に残念です♪
弟子さんに山木さんの新曲の数々、一緒に聴いてほしかったです♪

ももさん、山木さんのステージでの弦の張替え、早くて実にスマートでしたね♪
感心、感動して見ているだろうももさんをびしびし感じました♪
高松バースデーライブ後の懇親会で、
山木さんが「僕のオリジナルモデルのギターで練習してくれているももさんです」と、皆さんに紹介されて、
「ももさん、練習、頑張ってね」と熱いエールを送られていました♪
幸せなひと時でした♪発表会が楽しみです♪

さて、困ったのは、11月2日のライブです♪
待ちに待ったるがバンドのライブ情報♪
これを逃したら、今度はいつ?????
というくらい貴重な日となりました♪
たばささん、ごめんなさい♪
弟子さんにお会いしたいし、るがバンドの生演奏を聴きたいので、11月2日は、まず、吉備高原都市に行かせて頂きます♪
たばささん、ごめんね~♪

その後音楽館へ行くのは時間的に無理と思われます・・・
また次の機会に行かせて頂きます♪

返信する
ぴちけーさんへ (たばさ)
2014-10-29 08:51:26
いえいえ~気兼ねなく「るがバンド」を堪能して来てくださいな・・・

僕の方は、「年3回」ぐらいは、ライブしていますから(笑)・・・

「次回」、またよろしくお願いします~・・・m(_ _)m
返信する
たばささん (醤油屋の弟子)
2014-10-29 21:02:32
お客さまが少ないとももさんが「初〇」を迎えた時の気持ちと同じ・・・どんな気持ちなんでしょう!?www

日にちドンかぶり申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿