S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

釜山そして台湾^^ 5日目 vol.4 台北101にやって来たぜ!

2017-06-30 09:53:47 | 海外旅行
ひと眠りしながらやって来たのは台北です。

目が覚めたらそこは地下駐車場だったぜ(笑)

ほんでさすが原チャリシティー、駐車場には原チャリ専用のスペースがあるぜwww



スゴいでしょwww


ほんで地上に出て向かう先はあそこです。



そう!台北のシンボル、台北101でございまーす!!!!






俺達ここの有名店「ディンタイフォン(鼎泰豐)」でご飯食べるんです^^



しかーし!さすが有名店!!ただいま1時間待ちでございます^^;




1時間お店の前で待つのもアレだから、俺達予約してからベタだけど台北101の展望台に行ってみることにしたぜ^^

チケット買う所もやっぱ人が多いぜwww



チケット代はお姉さんの彼氏が払ってくれたんでいくらかわかりませーん(笑)


ほんでけっこうな時間並んで、展望台のある89階までやって来ました。



俺、実は高い所苦手なんだよね〜(汗)




ほんで89階から階段で91階まで上がれるんです。俺はもうこれ以上上には行きたくなかったけど、そこは団体行動ってことで^^;

ここは屋外にあるから風も吹いてて怖さ100倍だったぜ(汗)



眺めはいいんだろうけど、俺はあんま外を見ることは出来なかったぜ(笑)

そんでここが天辺じゃなくてまだ上があんのね^^;



上見ても怖えーし(汗)



そろそろ1時間経ったんで展望台から降りて「ディンタイフォン(鼎泰豐)」に行っちゃいまーす!

いろいろ食って写真が多くてさー、今回ちょっと長くなりますよ(笑)


はーい、お店到着したら1時間をちょいと過ぎてて俺達の順番はもう過ぎてたけど。店員さんに番号札見せると5分くらいで店内に案内してくれたぜ^^

しかしさすが人気店!!広いのに満席ですwww




それじゃー俺達が食い散らかしたもの紹介しちゃうぜwww

まずはやっぱり小籠包。これは肉のやつだったです。



ほんでテーブルに小籠包の正しい食べ方が書いてあるのんがあったから、その通りにして食ってみるぜ。だって俺ちゃんとした小籠包食うのは初めてだったからねwww



こうやって食べるんだってさwww


ほんでやっぱビールがいるでしょ(笑)




お次にやって来たのはカニ入りの小籠包です。



こんなのも入ってたし^^



このカニ入りの方が俺は好きだったぜwww


餃子みたいなのもやって来たぜ。



これ中身はエビなんだけど、これは絶品だったぜ!ただもしかしたら俺がエビやカニが大好きなだけなんかも(笑)


これまた俺の大好きな麺もやって来たぜ!





これ何か解らなかったけど、食ってみたら担々麺の味だったぜ。やっぱ麺好きの俺には美味かったぜ(笑)


これは野菜とたまごのスープ。



俺、サンドウィッチに入ってる以外のトマト嫌いだからさー、美味しかったんだろうけど、俺にはちょっとって感じだったぜ^^;


ほんでこれは見たまんま(笑)



可もなく不可もなくwww


ほんでやって来たこれは何だ????



はい羽根付き焼き餃子でした^^



日本とは違ってひっくり返って登場すんのねwww


ほんで最後に紹介するのはこれ!!!!



注文は全部お姉さんとお姉さんの彼氏任せだったから、料理の名前も何かも全くわからないけど、このスープは絶品だったぜー!!!!

今回の旅で食ったものの中で1番美味しいでーす^^

俺がほぼひとりで食べました(笑)


さっきので最後かと思いきや、何とこんなに食ってんのにまだ炒飯がやって来たんですwww



腹一杯状態で食っても不味くなかったから、これも美味いんです(笑)


しかしこんなに食ってちゃ俺痩せるわけないわな^^;

本気で痩せようと思ったら日本から出ないようにしなきゃいけねーなwww



ほんでここ「ディンタイフォン(鼎泰豐)」は小籠包作ってるところ見学できるんです^^



みんな写真撮ってます(笑)




たぶんこのお店高いんだろうけど、俺が払ってないんでお値段わかりませーん(笑)

今日は1日中ごちそうさまでしたwww






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山そして台湾^^ 5日目 vo... | トップ | 釜山そして台湾^^ 5日目 vo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事