Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

3連休に発熱!

2016-05-30 19:03:56 | 育児: 1歳~
アメリカはメモリアルデーの三連休でした。
仕事で Maker Faire があった週とその翌週、イレギュラーなスケジュールのせいで、家のこともおチビさんのことも十分に手が回らない状況でした。帰宅時間も通常より遅いうえ、家に帰ってきておチビさんと遊んで、ごはん食べさせて、お風呂に入れて、おチビさんに泣かれながらパパの夕食をなんとかでっちあげて(笑)寝かしつける。それだけで一日が終わってしまう。キッチンを片付ける気力なし、洗濯も手が回りません。週末も仕事が入ってたせいで、ごはんの作りおきもなかったし、お弁当も詰められないし、家の中も散らかっていくし。。ま、そんな週もあるよね。

息ぎれしながらやっと迎えた三連休、実は三連休だということさえ直前まで知りませんでしたけど。ともかく、金曜日に、よっしゃ掃除するぞー!と喜び勇んで家に帰ると、すでにその日在宅勤務だったフィリップが家中を掃除してくれていました。助かる!その間に私は大量の洗濯ができたので、あんなに散らかってた家が金曜の夜には何事もなかったかのように平穏を取り戻しました。

ストレスフルな状況から素早くリカバリーできたのはフィリップの協力のおかげ、ありがたいです。

で、気持ちよく迎えた土曜日は友人夫婦と Off the Grid フードトラックでランチ。
気楽でいいです。1時頃にフードトラックのところにいるから~と連絡するだけで、お互い近くに住んでいるのでブラブラと歩いていけるし、外だから子どもたちが騒いでも何の心配もないし。それに今やすっかり定着したベイエリアのフードトラック達、平日、週末関わらず、いろんなエリアで様々なベンダーがフードサービスを展開しています。次々と新しいフードトラックが参入している様子で飽きることがない。今日はペルシャ料理のケバブを食べました。


子どもが同じくらいの月齢なので、お互いの近況やらペアレンティングの様子を語り合います。
おチビさんはまだ他の子には興味ない様子ですが(迷惑げな顔してますね)。。

順調に三連休のはじまりを楽しんでいたところですが、おチビさんまた発熱。抱っこしていて熱いな~と思ったけれど、この陽気のせいかと思ってました。でも、念のため測ってみると38度、その後数時間で39.5度まで上がりました。

やれやれ。
2週間前にも発熱してたから、またか!という感じ。しかもまた週末。平日に熱だしたらパパママが困るから気を使って週末まで待ってくれるんでしょうかね、笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿