るっちゃこ

社会人4年生の娘と社会人1年生の息子、キスマイ北山君、そらるさん、ポメのミディ君とのわちゃわちゃ日記です(*´꒳`*)

☆コロナで…☆

2020-04-03 21:08:00 | ワンコ
大阪…

府立校の休校をGW明けまで延期…

週末外出自粛要請です。

:(;゙゚'ω゚'):感染が広がってて震えます…

あぁぁぁめちゃくちゃ怖い…

でも…

沈んでたらあかんっ!!
予防をしっかりして
自粛要請守ってなるべくお家から出ないで
いつも通りの気持ちで過ごさないと!!

(ง •̀_•́)ง!!!!!


社会人2日目の息子は…

テレワークでお家にいます。
4月半ばくらいまで在宅勤務だそうです。

息子が働く姿を身近で見られるなんて
思ってもみなかった…

未来ってホントにわからないですね

ミディは息子に寄り添ってます♪

(食後休憩中の息子とミディ(* ´ ˘ ` *))


リビングでPCしてるので
私はお仕事の邪魔をしないように

玄関や洗面所のお掃除をしてました!
床や壁を拭いて洗濯機の中も〜!

スッキリしますね〜!!
(*^▽^*)

もちろんどうぶつの森もキッチリこなして!!
フム( ˘ω˘ )フム

(ホントはネイルに行きたいんです…もう爪が少し欠けてきて痛い(´°̥̥ω°̥̥`)不要不急は避けなければ…でもネイルは私にとって不要不急ではなくて…弱い爪を守るためのネイル…来週行けるかなぁ…自分でやろうかなぁ…)



あっ!

息子がいるので〜
ご飯作る気力も湧いてきますっ!!

(人´∀`*)いつもお昼は1人なので…

キッチンに立つと〜

熱い眼差しで私を見守ってくれています♡

(訳:きゅうりを待っています)


ミディ『僕のきゅうりまだぁ〜♪』


いつも片手立ちなのはなぜ?( *´︶`*)



ベランダで過ごすことが多くなって〜

はい〜おやつよ〜(*^▽^*)


ミディ『今日はハミガキガムか♪どこで食べよう〜』


↑ガムを噛んだままベランダ1周して〜

食べるのに良き場所を見つけて〜




ミディ『うん♪美味しい!!…けど…』




ミディ『かっ…』


ミディ『たぁーーーーーーーっ!!』


"(ノ*>∀<)ノ笑笑

そーね♪
噛みごたえ抜群やね…これ♪





そして毛のボサボサがひどい(^_^;

カット日まであと4日!!
ガマンよミディ!!

( *´︶`*)



.




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutarooo)
2020-04-04 05:08:07
おはようございます!(^^)

仕事をする息子君を見れるなんて!
よいですね~(^^)
応援したくなります!

爪弱いんですね?(´・ω・`)
薄いのかな?

そーだ!!
ベランダで大きめのプランターを一つ買って
真ん中にキュウリさんを植えて
両サイドにニラさん。

とかどうでしょ?
ミディちゃんに
取れ立てのきゅうり♪
返信する
Unknown (るみ子)
2020-04-04 06:13:33
るっちゃこさん
おはようございます〜

ミディくんの眼差しは
るっちゃこさんを優しい笑顔で見守れてる感じですね。
胡瓜だけど・・・😄

ミディくんの表情が、あまりにも豊かだから、中に誰か
入ってませんか〜って思う程に人間の心を鷲掴みで
可愛い〜❤️

息子さんは、自宅でお仕事ですか〜。ホッとしますね。

昨日、息子と電話で話したら、この時期に本社で入社式はあるし、新人さんの教育はするしで、
そんな事して、ええんかなぁ〜と言ってました。

るっちゃこさんは、ネイル
私、ショートカットなので、少し伸びるとカットに行きたくなるので
カットに行きたいです〜
返信する
Unknown (BOKE)
2020-04-04 13:07:47
東京、大阪は感染者が多いので、自宅でおとなしくするしかないですね。
私が住んでる愛知も多いので、休みの日は食品の買い物以外は引きこもりしてます。

天気が良いとどこかに行きたくなりますが、ココアの散歩をしてストレス発散しています。

ミディちゃん、ボサボサなんですか?
フワフワで可愛いなぁーって思ってましたよ。
返信する
Unknown (BOKE)
2020-04-05 14:31:34
東京、大阪は大変な時期ですね。
愛知も多いので、なるべく外出はせずに家で過ごしています。

ネイル、私も爪が弱いのでネイルしているほうが安心です。
キットも売ってるので、自分でやってる人もいますね。
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-04-05 17:00:10
@harutarooo はるさん、
こんにちは〜( *´︶`*)
いつもありがとうございますっ!
遅くなってすいません…

そーなんです〜♪
書類を見ながらPCに向かってる真剣な横顔に
頼もしさを感じております(人´∀`*)
会社に行ってたら見れなかった姿なので!
応援ありがとうございます!
今は息子は横でスプラトゥーンを楽しんでおります( *´︶`*)
おかげで私はどうぶつの森ができません…
(Switchの取り合い♪)

娘を産んだ時に、ホルモンの関係からか
手荒れが酷くなってその時の後遺症?で
爪がやわらかくなってしまったんです…
見た目は普通なんですが
伸びてくるとペコって折れちゃいます(´°̥̥ω°̥̥`)
ネイルで硬化してもらうと家事も楽ちんなんです〜(∩´∀`∩)♡

きゅうり!!
それはミディが喜びます〜\(*´∀`*)/
ニラと一緒に植えてもいいんですね〜!!
アドバイスありがとうございます!!!
チャレンジしてみますっ!!
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-04-05 17:19:35
るみ子さん、こんにちは〜( *´︶`*)
いつもありがとうございますっ!
遅くなってすいません…

ミディのきゅうりに対する愛情に
ジェラシー感じるくらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私もきゅうり好きなので毎日2人で
一緒にポリポリ食べております♪

ふふふ♪
実は私もるみこさんにそう言っていただいてから日々感じております(*´∇`)
もしかしたら…??∑(°∀° )
中にはいってる??
ふふふふふふ♪

ホントに…
大阪も凄いことになってきていて
息子の職場が人が1番集まる大阪駅の近くなので
在宅勤務にして頂いてほっとしてます…

るみ子さんの息子さんの不安になられる気持ち痛いくらいに分かります(´°̥̥ω°̥̥`)
接触…心配になりますよね…

在宅勤務できる仕事ばかりではありませんもの。
お外でお仕事される方々には
頭が下がります!!!!!
本当にお気を付けて!!!と願うばかりです!

ショートなんですね〜( *´︶`*)
うらやましいです〜♪
私の理想は吉瀬美智子さんなんですが…
わたし…顔が丸いもので
ロングにして何とかごまかしております…

なんの心配もなく
カットやネイルに普通に行ける日が
早く来ますように…(>人<;)
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-04-05 17:41:48
BOKEさん、こんにちは〜( *´︶`*)
いつもありがとうございますっ!
遅くなってすいません…

ホントに日に日に感染が増えていき
めちゃくちゃ怖いです…(´°̥̥ω°̥̥`)
ひきこもっておりますが
たまに街に外出しなければ行けない時は
ドキドキします…
愛知県も多いのですね…(´°̥̥ω°̥̥`)
どうかお気を付けてくださいね!!!
あっ♪名古屋に親戚がいます〜♪
つけてみそかけてみそを頂いたことがあります♪
美味しいですね〜(人´∀`*)

お散歩だけが外出の楽しみになりますね!
心地よい風に当たるだけでホッとできます♪
BOKEさんと楽しそうにお散歩するココアちゃんが目に浮かびます(∩´∀`∩)♡

あぁぁぁありがとうございます〜!!
フワフワって言っていただいて恐縮です〜♪(* ´ ˘ ` *)
長毛種なのですぐに伸びちゃうんです…
肉球の間の毛も伸びるので
フローリングを滑っております(^_^;
火曜日には短くなるので
そのミディも可愛がっていただけたら
嬉しいです(人´∀`*)

ネイル…BOKEさんも弱いのですね…
あぁぁぁあの爪がぐにゅってする感覚を
分かち合えるんですね!!!(*´∇`)ノ
ホントに家事するのつらくなりますね…
ネイルがあってよかったです!!
キット売ってるんですか??
後で検索してみます!!\(*´∀`*)/
ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。