穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【こんな赤ずきんが見てみたいその7】

 草太くん:
  「そういえば、赤ずきんたちのお城の名前ってなんて言うの?」
 赤ずきん:
  「じゅ~しぃ~。エルフェンバイン塔だよ」
 草太くん:
  「!?」

…逃げろ、草太!これは罠だ!!

・おとぎ銃士 赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」

もはや後がないグレーテルさんは、りんごさんを拉致って人質作戦決行。
鳴らないクラリネットは放り投げられてしまうのです。
ここはなんとしても手柄を立てないと、お兄様からいらない子扱いされてしまう。

けれどやってきたのは赤ずきん一人。
がっかりです。こんなの倒しても意味がない。
ウィッチキラーもすっかり落ち目。かわいそう。

それでも赤ずきんと健気に戦ってると、長靴猫が乱入。
ネズミ型モンスターで援護…というか、戦果に一枚噛まれてしまいました。
まぁ、彼女としても、一人で抜け駆けしようとしてるので強くは文句も言えませんが。

ネズミ型モンスターはなかなかの強敵で、赤ずきんさんも苦戦気味。
何せネズミといえば、太陽の完全上位互換、幸をもたらすありがたい生き物です。
グリムの小娘に勝てる相手ではない。

いばら姫:
 「ガーデン オブ エデン!」

そんな中、強気にもほどがある技名を叫びつつ、残りの三銃士も戦線に参加。
さすがにそれは童話の領域を遥かに超越。
グレーテルさんを圧倒しますが、代わって今度はヘンゼル兄さん参戦。

グレーテルさん:
 「お兄様!」
ヘンゼル兄さん:
 「使えない奴は下がっていろ」

放り投げられてしまいました。
思わずパニックになって、りんごさん人質作戦を続行しますが、かえって醜態を晒しただけ。
この娘の将来が危ぶまれます。

なんやかやでヘンゼルさんもひとまず撃破し、草太くん一行は当初の目的どおり、ファンダヴェーレへ転移。
置いていく予定だったりんごさんも一緒に行くことになりました。
ってか、置いていくと、また拉致られかねないし。

で、旅立つ直前に、唐突に草太くんのお父さん登場、説明もされないのに状況に順応。優しく草太くんを見送ります。
でも、息子の旅立ちの目的は母親の足跡を追うこと。
母を求める息子と嫁を忘れた父の対比に胸が熱くなります。

きっと親父さんはカール・コンラート・コリアンダー。
前大戦の生き残り、悪夢の世界からの帰還兵に違いない。
後々、巨大な伏線になる展開を予想。


田村ゆかり/童話迷宮【予約】おとぎ銃士赤ずきんコナミフィギュアコレクションVol.1 ボックス【12月中旬発売】◆◆marhy“Clover~テレビ東京系アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」エンディングテーマ”CD(2006...【予約】おとぎ銃士赤ずきんボイススタチュー赤ずきん 12月中旬発売

次回、「心に笛を持つ男」。
恐怖のハーメルンの笛吹き・バイパーくんの登場です。
つうか、お前、今回出てくればネズミ相手に大活躍できたのに。出番を1回間違えてる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 40 )


« マーメイドメ... 「鍋を混ぜよ... »
 
コメント
 
 
 
正ヒロインは誰? (killerabbit)
2006-08-14 19:32:38
段々グレ子が哀れになってきた・・・。



赤さんは底知れぬ器のでかさを感じます。



・豪快なまでに大食い

・敵の罠を「そんなこと知るかー」の一言で無効化

・セリフが悟りきった大人並み

・役割は完全にソウタの保護者(心配かけないように黙って別行動)

・何気にヘンデルの偵察兵をオモチャ扱い



セイバー以上に英雄キャラかもw

あんまりソウタにデレでもなければ、ツンでもないですし・・・むしろ正ヒロイン:りんご(ツンデレ)、ライバル:白雪(デレ)、といった感じ?

むしろ赤さんはソウタのお姉さん的立場なキャラっぽい気がします。



最後に突然現れた白衣を着た、マッドサイエンティストテイストな親父。どんな研究成果を生かしてくれるのか今から楽しみですw



まあ、何はともあれ、私的には、この作品の最大の見所はグレ子の挙動なのですが(わくわく)。

 
 
 
意外と鉄板? (RubyGillis)
2006-08-15 03:55:45
こんばんはー。



赤ずきんは、草太への恋愛感情は発生しそうにないですね~。

色気よりも食い気、使命が優先?

護衛としては頼りないような頼もしいような…。



白雪も、ちょっかい出して遊んでるだけでそんなに本気には見えないですし、なんだかんだでりんごの立場は安泰そうです。

肝心の草太の方に、そういった感情がなさそうなのが問題ですけど。



グレーテルは要注目。いつ裏切るのか、もしくは完全にグレるのか。

草太父と同じく、物語を動かすキーパーソンのように見えるので、今後の動きが楽しみです。

(…正直に言うと、グレーテルのパートしか真面目にテレビを見てない気も)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」! (Anime速報.com)
第7話 「ぼくらの旅立ち」 何と! 草太をおびき寄せるため、りんごを連れ去ったグレーテル。 彼女は赤ずきんたちに「エルデの鍵」である草太を連れてくるよう要求する。 草太に告げずに、一人でりんごを
 
 
 
「おとぎ銃士赤ずきん」#7 ぼくらの旅立ち (今どきアニメ♪)
= 「大丈夫、りんごを1人になんかしないよ!」 = さあ!この言葉が現実になるのかな? ---- りんごの携帯が落ちていた所に「エルデの鍵を連れて'''鉄の森'''へ来い!」というグレーテルのメッセージが。 草太がショックを受けないよ ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話 (鷹2号の観察日記)
 みんな並んで滑り台・・・・クッ、可愛すぎる!
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん (優しい風景)
第7話「ぼくらの旅立ち」
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 7話 (時空階段)
=== リンゴ退場回避~!  ヽ( ゜∀゜)/ === {{{いや~前回の流れ的にリンゴが退場するとばかり思い込んでしまったぞ、おい! (´ー`; )}}} 萌え要因のリンゴ退場が回避されて一安心だお リンゴを人質にとったグレーテル しかし赤ずきん達はソウタの ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん #7「ぼくらの旅立ち」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 ゆかりんボイスはいいなぁ(;゜∀゜)=3 これも来年聞けると思ったら・・・ ゴホッゴホン。 結局、りんごも一緒に行くのかよ お父さんは理解力あるな、なんか怪しいんですけど 最後に忘れ物らしきものも見えたんだけどww
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」 (移り気な実況民の日々)
 三銃士によってナイトメアリアンを退けたあと、りんごに電話をかけた草太だったが、誰も出なかった。
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 8月12日付 第7回「ぼくらの旅立ち」 (第23軍日常報告)
おとぎ銃士 赤ずきん 8月12日付 第7回「ぼくらの旅立ち」 同盟の参加者がもうすぐ25名に達しそうだ。 栄えある25名目は誰だろうか。 今回は前回連れ去られたりんごを救出するために三銃士一同とヴァル、草太が奮闘
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] 捕らわれのりんごちゃん。 ヘンゼルに変なことをされるんじゃないかと心配してましたw そこら辺は子供向けアニメということで一安心ですな(ぉ [[attached(2)]] りんごと林檎をかけてるグレーテルちゃん・・・  上手いw ||<#FF ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」 (二次元空間)
第7話 ぼくらの旅立ち
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん第7話(ぼくらの旅立ち) (アニメのあらすじと感想)
 最初は、好きな声優の沢城みゆきさんが出演するのでそれが目当てでみたのですが段々釘宮理恵 さん演じるりんごのキャラにはまった事と、物語が子供向けにしてはしっかり作られていたので「これ 結構面白いなあ。」と思い始め題材に加える事を決めました。内容 ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」 (電撃JAP)
博士「じゅ~すぃ~じゅ~すぃ~     ずきゅきゅきゅ~ん」 助手「黙れ宿無し」
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話 (ラブアニメ。)
「ぼくらの旅立ち」 ずっきゅ~ん! りんごを救出するぞ!! ってなわけで、今回はりんご救出話。 りんごがグレーテルに攫われたことは、ヴァルが肉じゃがの匂いにつられて見つけた携帯によって、早々に発見されま
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん「ぼくらの旅立ち」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 メッセージは可愛く 戦士は孤高に 援軍はさり気なく 主人公は特攻で 多勢に無勢はお約束 逆転は一瞬で 劣勢も一瞬で 主人公能力発揮 みんなで行こうそうしよう 父は何もかも知ってそう う ...
 
 
 
赤ずきん 7話まで を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
『ジュ~シィ~』 檜山ボイスで聞くと妙に浮くな(笑) というわけで赤ずきんです。 7話までのまとめという感じでいきたいかなと。
 
 
 
草太くん力発動 (森羅万象)
おとぎ銃士赤ずきん 第07話 「ぼくらの旅立ち」 今回もいいお話でしたね ヴァルかっこよすぎだよ♪ ますます好きになりそうです そしてついにヘンゼルも草太達の前にあらわれ その力を見せつけましたね しかしりんごを
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」 (ねこにこばん)
お兄ちゃんにいらない子呼ばわりされたグレーテル.裸エプロンツインテールで何がまあd不満なのか.ぜいたくなやつめ!
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」 (朦朦たる日記)
普通に面白い!  やっぱこのアニメは見て正解だったな~~。
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」 (朦朦たる日記)
普通に面白い!  やっぱこのアニメは見て正解だったな~~。
 
 
 
赤ずきん 『ぼくらの旅立ち』 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 『赤ずきん』の第7話を観させて頂きました。【りんご】を連れ去った【グレーテル】と【赤ずきん】たちとの激闘が描かれます。「エルデ編」はここで終わり、今度は【りんご】と一緒に「ファンダヴェーレ編」に向います。今回は【草太】と【りんご】。【ヴァル】 ...
 
 
 
「おとぎ銃士赤ずきん」7話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回はりんごを皆で助けるお話。 ようやく草太を見直したよ・・りんご、良かったなぁ~ ってか今回でエルデの話は終わりたまには帰ってくるのかな。 では感想です☆ ~おとぎ銃士赤ずきん7話「ぼくらの旅立ち」~
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 7話「ぼくらの旅立ち」 (超・戯れ言)
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 (ミルクレモンティー)
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ・おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1         「ぼくらの旅立ち」    肉 ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 (ミルクレモンティー)
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ・おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1         「ぼくらの旅立ち」    肉 ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 7話 「ぼくらの旅立ち」 (紅の鉄騎)
ファンダヴェーレへ出発の前に、りんごがグレーテルにさらわれた。 草太が狙いだというヴァルの提案で草太には言わずに、 赤ずきんがりんごの救出へ向かうことに。 ところが、草太がりんごへ電話をかけようとして、ヴァルが持って いたりんごの携帯が鳴った ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 7話 「ぼくらの旅立ち」 (紅の鉄騎)
ファンダヴェーレへ出発の前に、りんごがグレーテルにさらわれた。 草太が狙いだというヴァルの提案で草太には言わずに、 赤ずきんがりんごの救出へ向かうことに。 ところが、草太がりんごへ電話をかけようとして、ヴァルが持って いたりんごの携帯が鳴った ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話 『ぼくらの旅立ち』 感想とか (りせっとはかく語りき)
だめだ、、、こういう展開弱いんだよなぁ、、、( ´Д⊂ りんごが残した携帯を見ている草太、幼い頃の2人の思い出 りんごを助けに行かせて欲しいと頼む草太を静かに見つめるヴァル そこに挿入される赤ずきんとグレー
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第07話 ぼくらの旅立ち (なななな駄文)
結局りんごも一緒になってファンタヴェーレに行くんですね。 これで四ツ葉の四つ目の葉っぱが揃ったって言うベタなことになるルートの確率が上がってしまったわけですが。 そこは下がれと冷たくあしらわれたグレーテルさんが仲間になってポジション取りを演出す ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 (パズライズ日記)
りんごを救出して全員でファンダベーレに向けて出発する話。 ヘンゼルがようやく自ら乗り込んできて草太も秘められた力を発揮して、普通に面白かったです。 見かけハダカエプロンなグレーテルはすっかり雑魚敵になってましたけど。 りんごをさらったグレーテ ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話感想 (少年カルコグラフィー)
「りんごが捕まっています」 「3人で団結して、ルリルリ一人を倒すわよ!」 「じゅーすぃー!」 「りんご、今回で退場かと思ったけど、皆でファンダヴェーレに行く事になりますた」 「それにしてもハダカエプロ
 
 
 
みんな一緒に「おとぎ銃士 赤ずきん」 (Anime in my life 1号店)
出てくるキャラは全員じゅーしーかと思ったらお父さまが登場。 りんごちゃんが草太くんを我が子としてなら認めてやるという深謀遠慮なのでしょうか。その為にも息子には選択の余地ある女の子が多いほうがいいってこと
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 ぼくらの旅立ち (SOBUCCOLI)
よーし、よしよし、やっぱりそうでなくっちゃね。 りんごがいない赤ずきんなんて香りのないまつたけみたいなもの ですよね(笑 と徹之進ネタを振りつつりんごちゃんが退場にならなくてよかったよかった
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 (世界の端に腰を掛ける)
りんごかわいいよりんご 『ぼくらの旅立ち』 よっしゃ。期待どおり、りんごもファンダヴェーレへ行くことに! 今回は、前回のエピソードで囚われの身になったりんごを救い出し、仕切り直してファンダヴェーレへ行く
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「僕らの旅立ち」 (未来から来た地中生物の別館)
テトラ「良い話だ・゜・(つД`)・゜・」 副館長「館長、、、泣きながら喋らないでください…」
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん (#7) (Hes:TEAR)
「ぼくらの旅立ち」  回想シーンでりんごが「~だゾ!」と語尾につく台詞が3連発で出ていましたが、おそらくこれでクレヨンしんちゃんを想い出す人は私以外にも居たと想う。(マジにどうでもいい)  りんごがグレーテルに捕まったと感づいた赤ずきんとヴァ ...
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん 第7話 『ぼくらの旅立ち 』 (よせあつめ離島)
エルデ編完結でファンダヴェーレへと旅立つ今回 しかし、少し前からうすうすと思ってたんですけど作画悪くなってきてるね。 特に白雪が酷いかも 一人でりんごを助けに向かう赤ずきん。 そんな赤ずきんの様子が気になった草太。 何か今回異様に ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 7話 「ぼくらの旅立ち」 (欲望の赴くままに…。)
 ついにヘンゼルも戦闘に参加です(*`д´)b  明らかにグレーテルやランダージョとは比べ物にならないレベルのナイトメアリアンを召喚してましたね。ランダージョのモグラもどきと違ってドラゴンでした!ファン
 
 
 
おとぎ銃士 赤ずきん (デバイス!マキシマム ブログ)
第7話 「ぼくらの旅立ち」 グレーテルがやってはいけないパターンを遂にやってしまった…。 りんごをさらったグレーテル。エルデの鍵のもの以外は用はないというヘンゼル。 しかしグレーテルは、鍵を誘き出すもの
 
 
 
おとぎ銃士・赤ずきん 第07話「ぼくらの旅立ち」 (AGAS~アーガス~)
台風の影響でBS駄目かと思ったけど何とか見れて一安心。 ょぅι゛ょりんごが可愛ええええ、釘宮理恵のロリボイスはたまらん。(;´Д`)'`ァ'`ァ 予想通り、りんごは皆と一緒にファンダヴェーレに行きましたね、良かった良かった。 赤ずきんが、パイ ...
 
 
 
おとぎ銃士赤ずきん 第7話「ぼくらの旅立ち」の感想 (転んじゃだめです。)
前回グレーテルに捕まったリンゴ。 今頃はグレーテルに触手プレイでもされているので...