穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」

2009年01月24日 | しゅごキャラ!
【今週のCM】

 

お姉さん:
 「Buono!ニューシングル『co・no・mi・chi』発売中!」

これは新EDではないんでしょうか。
どうしてEDがそのままなんだろう。
「しゅごキャラ!」さんの現場で何かが起こっている。

■しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」

ここ最近飼育プレイに目覚めてた日奈森さん。
寝ても覚めても男のことばかり。
ですが、ついうっかりイクトくんに逃げられてしまいました。

 

しょんぼり…。

ちゃんと首輪をつけてないからこんなことに…。
せっかく今夜も放送に載せられないような何かをしようと思ってたのに。
日奈森さんの背中が煤けてます。がっくり。。

もはや性のことしか頭にない日奈森さんのせいで、ゲストキャラのモルセールさんは大忙し。

 

涙ぐましいまでの努力でお話を展開します。
レギュラー陣から冷たくされてもくじけない。
これを見越してモルセールさんを雇用してたスタッフさんは先見の明がありました。

 

ゲストキャラさん:
 「キャラなり!UFOドリーム!」

宇宙に興味関心のある人の多い「しゅごキャラ」世界。今日のゲストさんも宇宙人好きでした。
夢は宇宙の人とコンタクトをとること。
それはいいのですが、そこで学者や研究者の道を目指さないところが道に迷ってる。

 

素敵な空中戦。
密かに今回のゲスト変身はちょっと好き。
なんて頭の悪そうな造形なんだろう…。

 

久々の青の子。彼女の能力には精神の浄化的なものがあるようです。
それなら緑のリメイクハニーでもいいような気がしますが、蜂蜜まみれでは絵になりません。
やっと青の子にも立ち位置が…。


【来週のゲストキャラ】

漫画原作が進まない以上、ゲストキャラの重要性が高まりまくってる昨今。
来週の主役はあの方です。
過去に二度も×たま化したのに、根性で自力蘇生を果たしてる山吹お嬢さん!

 

これは面白そう!コスプレ!コスプレ!!


(左画像)
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル

(右画像)
にじいろキャラチェンジ!


UFO=未確認飛行物体。
だから、エンブリオはどんぴしゃりでUFOなのだけど、
誰も何も言わなかったことに違和感を覚えてみた。

それとキャトルミューティレーションもミステリーサークルも理屈が判明してしまってます。
今の時代のお子様的には、今回の話はどういう感覚なのだろう。
余談ですけど、私がお子様だったころにネタになってたオーパーツや超常現象って、多くがネタバレしてて楽しいです。
宇宙人関係だと、マヤの宇宙飛行士のレリーフのオーパーツとか。

【今週の残虐シーン】

 

赤:
 「ぎゃー!」

たまごの殻をこじ開ける女。
赤の怯えっぷりがただことじゃない。酷い…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!!どきっ 第66... | トップ | Yes!プリキュア5GoGo! 第4... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
co・no・mi・chiはEDのはず。 (ミルフィーユ)
2009-01-27 01:08:54
こんばんは。
Buono!の新曲、買って来ました。しっかりエンディングとあり、しゅごキャラのイラスト付きのカバー?も入ってました。

おそらく、予想ですが2月からなのではないでしょうか?そうでなければ、CD発売されててCMまで流れてるのに、なぜ曲がかわらないのか不思議です。
今までのBuono!の曲とは、また違った感じの曲になってます。

イクトはもう戻って来ない気がします。
冒頭の夢はすごいですね、スタッフの中にイクトファンがいると見ましたよ。

ところで、相互リンクさせて頂いてもいいでしょうか?こちらでも、貼るのでご確認ください。
返信する
新しいエンディング (RubyGillis)
2009-01-28 00:42:50
>ミルフィーユさん
こんばんはー。
Buono!の皆様の曲は毎回好きなので、今回のも楽しみにしてます。

新ED曲、既に発売済みなんですよね。
宣伝のためにも、普通は同時か少し早めに切り替えるものだと思うのですが、何か契約の都合でもあったんでしょうか。
OPが変わったのと同じタイミングで変わっても良さそうなものですけどねぇ…。

イクトくんとのふしだらな関係は、これから更に酷い方へ酷い方へ発展していくような気がしてなりません。。
王子ももっと頑張らないと…。

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもぜひお願いします。
返信する
3人の少女の共通点。 (オラクル)
2009-02-06 03:05:28
・あむ、歌唄、ルル。この3人の少女の共通点は、自分を曝け出すのが苦手な部分が似ている。あむが歌唄のしゅごキャラと歌唄があむのしゅごキャラとキャラなりできたように、ルルもどちらかのしゅごキャラとキャラなり(予想)もしくはあむか歌唄、どちらかが、キャラなりできるのではとなんとなくそんな感じがする。
返信する
+読者の共通点 (RubyGillis)
2009-02-06 23:40:13
>オラクルさん
面倒なのは、単に自分自身の問題だけでなく、周囲の「空気」が自分を曝け出すことを許さない点ですね。
「しゅごキャラ」のコンセプト自体が「空気を読んでキャラ作りすることに疲れてる子向け」なので、主要キャラ陣はその悩みを共有するデザインのように思えます。

三人の交換キャラなりや、アミュレットドリームやセラフィックドリームは、そんなテーマ抜きでも見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事