穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今週のあらすじ】



日奈森さん:
 「イクトのこと隠しててごめんね♪」



ぽかーん。

そんな周囲の反応をよそに、二人は仲直りしましたとさ。

■しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」

深夜半過ぎ。
日奈森さんはコスプレ姿でイクトくんとご対面なさっていました。
そこにやってきた王子。二人の間に割って入り、イクトくんとバトり始めました。
日奈森さんもウハウハですよ。
やめてー♪あたしのために争わないでー♪



しかし王子は何やら訳のわからないことを言い出した。

王子:
 「僕はあの時のことを許せずにいる」
 「だけど分からない。あの時、本当は何が起きたのか」



日奈森さん:
 「…?」

ぼんやり。
状況についていけない娘さんが一人。
あれ?あたしのために争ってるんじゃ…ないの?

そこにイースター社の専務さんもやってきて、何やら変な方向に話が進み始めました。
人を信じることは大事だよ、とかなんとかそんな方向に。
信じる?何をですか?こういう↓ことをしてたことをですか?



ええ信じてますよ。完全に浮気ですよね。
しかもそれを黙ってましたよね。
信じるって大事ですよね。で?

けれどまずい方向に動き始めた流れは止まらない。
専務さんがいかにも悪役っぽいことを言い放って去って行ったせいもあり、話題がそれを引きずってしまいました。
王子と二人きりになった日奈森さん、とうとうと事情を語り始めますが…

日奈森さん:
 「全部、話すよ」

『全部』話すんですね。『全部』ですよね。
さあ貴女の反省と覚悟のほどを聞きましょうか。
夜な夜などんなに隠微で破廉恥行為に勤しんでいたか、赤裸々かつ生々しく語ってもらいましょうか。

日奈森さん:
 「初詣にいった日があったでしょ?イクトが現れたのはその日だった」
 「そのまま居候させることになっちゃって」



イクトくん
 「…ずっとあむちゃんの部屋に?」
日奈森さん:
 「ううん」
 「ある日、突然いなくなった」
 「急にいなくなって、また急に現れた」

おや日奈森さん。
あまり意味のない「一度いなくなった」部分を随分と克明に語りますね。
まるで「ずっとじゃないよ?ずっとじゃないからね。だから減刑してね」と言わんばかり。
極めて重要な「居候っていうか、同衾してた」「大変美味しゅうございました」は省略したくせに。

その後も日奈森さんの言い訳じみた説明は続きます。
同棲中に遭遇したアレやコレの嬉し恥ずかしイベントのことは巧みに避けて。
いやぁ王子にも隠してちゃダメだって思ってたんだー。あ、言おうと思ってたんだけどね。たまたま偶然運悪く、そう思った日にバレちゃったんだー。

日奈森さん:
 「あたし最低なんだ」
王子:
 「…正直に話してくれてありがとう」

「正直」には話していません。
一番肝心な「自分がどう喜んでいたか」をばっさりカット。
浮気問題を「猫を拾ったのを隠していたこと」にすり替えられてしまいました。

しかし純な王子にそんなことは分かりません。
これが惚れた弱みというやつか。
あんまりこの話を引きずると、王子にとってもまずいです。
その内、日奈森さんが反省顔の裏で無言で訴えてくる。



 『ていうかさ、さっきから大人しくしてあげてたら「浮気」だの「爛れてる」だのごちゃごちゃ言ってるけどさ。結局のところあたしと別れたいわけ?要はそういうことでしょ?いいんだよ別に。別れたいならそう言えば。あ、言っておくけど、次に何を言うかは考えてからにしなよね。吐いた唾は飲ませないからね。こんだけあたしの方が折れてあげたんだから、あんたの顔も立ったでしょ?ほらこんないい女、なかなかいないよ?…で、どうなの?別れたいの?つきあいたいの?』

鬼です。
彼女は何も口にしない。けれどその目と態度が如実に物語る。
かくして。

王子:
 「あむちゃんのこと、信じてる」
 「仲直りの、握手」



日奈森さん:
 (にまり)

この女、切り抜けやがった。
あの絶体絶命の状況から、その辣腕たるハンドル捌きで復帰しました。
恐ろしい。後は逃げた猫を連れ戻せば、かつての栄光を取り戻せます。恐ろしい。本当に恐ろしい女だ。


(左画像)
テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!

(右画像)
きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハート 完成品フィギュア


そういえばエンブリオには、キャラなりキャンセラーがついてるんでしたっけ?
「本当の自分」がテーマですけど、キャラなり・キャラチェンジって結果的に「本当の自分」をデコレートしてしまってるので、微妙に矛盾してるのかもしれない。
もしかして最後のオチは、「キャラなりに頼るな」になるんでしょうか。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 15 )


« 5月6月の予定 歌のないピク... »
 
コメント
 
 
 
80話 (パー仔)
2009-04-25 16:37:35
専務さん、悪い顔してますよね―…

理事長さんはその場にいなかったのにそれこそ何故商況を把握しているのだろう。謎だ。この人こそ謎だ。スパイか??なんてね。

イクト続きで嬉しい限り。唯世vsイクトが面白かったな。
あむちゃん一端空気だったけどww
 
 
 
Unknown (よつば)
2009-04-25 21:27:53
まぁ子供向けですしこのぐらいで良いんじゃないかと…^^;
それにしても今回は作画がサイアクでした><;;
 
 
 
Unknown (oimo)
2009-04-26 00:48:47
ここ最近イクトは出番が増えるのと引き換えに台詞が減ってる感じがします。
今回は思い出せる限りでは「俺に近寄るな…」と呻き声しかなかったような
 
 
 
被告人は自分に不利な証言はしなくてイイ!? (ミルク苺)
2009-04-26 07:34:57
こんにちわ。

日奈森さん、不誠実。
でも、そこが日奈森さんらしいといえばらしい。
とにかく王子を懐柔できちゃった。
よかった、よかった。
で、こんどは猫を取り戻しに行くわけね。
うまくいくのかな?
うーん。
二兎追う者は二兎とも得るべし。
コレ、日奈森の哲学、、、か?

>>『ていうかさ、さっきから大人しくしてあげてたら「浮気」だの「爛れてる」だのごちゃごちゃ言ってるけどさ。結局のところあたしと別れたいわけ?要はそういうことでしょ?いいんだよ別に。別れたいならそう言えば。あ、言っておくけど、次に何を言うかは考えてからにしなよね。吐いた唾は飲ませないからね。こんだけあたしの方が折れてあげたんだから、あんたの顔も立ったでしょ?ほらこんないい女、なかなかいないよ?…で、どうなの?別れたいの?つきあいたいの?』

脅迫ですね、コレは。
つまりは、
「アンタあたしのコト好きなんでしょ?だったらもうイイじゃん。これ以上あたしに恥をかかせないでッ!」
ってコトで、さらには、
「アンタの代わりはいくらでもいるんだからね。うぬぼれないでッ!」
ってな感じっスかね?
いやはや、つくづく恐ろしい女だ、日奈森さん。
日奈森さんの無言の圧力に屈した王子様が、哀れ。

Rubyさんの知的でユーモラス(とくにブラックユーモラス)な文章に、いつも嫉妬してます。
これからも磨きをかけてくださいませ。
 
 
 
一旦、解決編 (RubyGillis)
2009-04-26 22:23:30
>パー仔さん
専務さん、何であんなにも悪人顔なのか、不憫なほどです。
歌のお姉さんのお母さんと再婚してるんなら、かなり幸せな家庭生活も可能だったでしょうに。

理事長さんが御前の正体という説もありましたけど、こうまで独立してるとさすがになさそうです。
結局、何者なのか分からないですね…。

気がつけば日奈森さんは蚊帳の外。女の子としては立場がない気もしないでもないです。
 
 
 
そんな日奈森さん (RubyGillis)
2009-04-26 22:25:02
>よつばさん
ここで王子が「いや待って。浮気してたよね」と追求し始めたら、朝から陰惨な罵りあいに発展していた予感も…。

作画はこれはこれでアリかなと思って見てました。ぼんやりしてる日奈森さんにマッチしてた気がします。
 
 
 
メインキャラなのに (RubyGillis)
2009-04-26 22:41:52
>oimoさん
イクトくん、病気で呻いてるか操り人形ですからね…。
ほとんど出ずっぱりなのに台詞はなし。
これから数ヶ月はこのまんまの状態で続きそうです。
 
 
 
そして追及する検察はいない (RubyGillis)
2009-04-26 22:47:58
>ミルク苺さん
こんばんはー。

「信じる」「信じない」が話題になったその途端、これ幸いとばかりに問題点をそこにすり替えてしまった日奈森さん。
まぁ猫とどんな風に遊んでいたかを克明に語ったら確実に破局でしょうから、言わぬが花ではありますが…。

>脅迫
告白された側だけが使える必殺攻撃ですね。
自分が王子の立場に置かれたら、「あ、ご、ごめん。『浮気』だとか蒸し返したりしてごめんね」と謝ってしまいそうです。
浮気の現場を押さえたはずなのに、何でこっちが謝らないといけないんだろう…。

ブラックな方向は行き過ぎないように加減します…。
日奈森さんが際限なくブラックになっていくのに引きずられないようにいたしますので、これからも宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (よつば)
2009-04-27 19:22:53
まぁ作画は好みの問題ですよね;

それにしても来週はまた原作にない話のような…
 
 
 
捕らわれの姫vs王子&コギャル ()
2009-04-27 22:04:28
日菜森嬢と捕らわれの姫(なぎ姫から姫のポジションを奪った)に興奮した王子が大暴れし、遊園地を小破させ、更に日菜森嬢が自分のしたことを何でもなかったことにしたハタ迷惑なお話。
専務のセリフ「ガキは馴れ合いが得意」はリアリストらしくてナイス!(あとは覚悟さえあればオールOK)甘すぎる日菜森嬢は自分がかわいいことに気づくのが遅すぎる。(かわいければ許してもらえるなどそんなの校則違反だ!!)
姫救出作戦に向けて聖陽の守護者たちが遂に動く。(というか?姫よりそっちのコギャルをどうにかしてやらないと)
 
 
 
決戦前の決戦 (RubyGillis)
2009-04-27 23:41:18
>よつばさん
このペースで進めるとすぐに追いついてしまいそうですからね…。
名古屋娘もそろそろ顔を出さないと本気で忘れ去られそうです。
イクト編の決着がついてからだと、オリジナル話は微妙に座りが悪そうです…。
 
 
 
恋愛は化かし合い (RubyGillis)
2009-04-27 23:43:24
>崩さん
日奈森さんの悪女プレイを見ていると、「慣れ合いが得意」は言い得て妙。
王子ももう少し真剣に専務の話を聞いてれば、「この女はまだ隠してることがあるのではないか」と勘付けたかもしれないのに…。
 
 
 
そうですね; (よつば)
2009-04-28 19:41:07
ナゾたまの事とか全然解決してないですよネ;;

今はなかよしが気になります!
 
 
 
今月号GET (パー仔)
2009-04-29 15:52:42
こんにちは。なかよし早くも本屋に売っていました。
凄い展開で正直吃驚しました((御前の正体が
ネタバレになるので詳しく言いませんが、今月号で思ったこと
世界って狭いなぁああ。
また感想お待ちしてます。っていうか関係無い所にスイマセン。
 
 
 
頑張れオリジナル (RubyGillis)
2009-04-30 02:29:08
>よつばさん
ナゾたまは自然発生はしない…?ようなので、放置のままで終わりそうな予感すらします。
浮気がバレる前なら、「男で悩んだ日奈森さんがナゾキャラ化」とかのクライマックスも用意できたんでしょうけれど…。

「なかよし」最新号が出始めたようですね。早く読みたいです。
 
 
 
早、月末 (RubyGillis)
2009-04-30 02:46:55
>パー仔さん
そろそろかと思ってましたが、発売されましたか。
早速、明日にでも買ってこようと思います。
感想もタイミング見て書きますので、宜しくお願いします。

…とうとう本格的にクライマックスですか。
連載開始からずっと引っ張ってきた謎がようやく明らかに?楽しみです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 (ミナモノカガミ)
信じる強さを。
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」 (三十路男の失敗日記)
「しゅごキャラ」もとうとう80話に到達。 長い長い中だるみの時期を経て、物語が動き出しました。 ここへ来て、時間の経ち方が非常にゆっくりになってます。 何故か。 正解:「時間が経つと、すぐに日奈森さんが卒業してしまうから」 単純な理由です。原作でも、季節無...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 (だるだる日記 ver.2)
Q.何でりまはあむと唯世が一緒に歩いてる姿を見ても平然としていられるの?余裕なの?あむのことは諦めたの? A. (魔法陣グルグル13巻 147ページより) りまがあむ×唯世を認めた...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 (破滅の闇日記)
縺励e縺斐く繝」繝ゥ! 繧「繝溘Η繝ャ繝ヨBOX(4) [DVD](2009/02/18)莨願陸縺九↑諱オ髦ソ貔スウ螂亥膚蜩∬ゥウ邏ー繧定ヲ九k 縺ゅ髪荳悶螳悟Ⅹ莉イ逶エ繧雁屓縺ァ縺励◆縲ら分邨オら乢縺ォ縺ッ荳ヲ繧薙〒逋サ譬。縺吶...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 (SERA@らくblog 3.0)
イクトをデスレーベルにキャラなりさせ操ってるのはイースターの専務・一臣。 音叉にイクトは操られてるだけと、信じる大切さを説くあむと唯...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!!どきっの第80話を見ました。第80話 信じるキモチ!プラチナハート!「俺の心、アンロック。キャラなり、デスレーベル」その姿に変わるたびに命が削られるという危険なキャラなり『デスレーベル』にキャラなりしたイクトにあむは対峙する。ハートロッドを手...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 (パズライズ日記)
×たま大量浄化後にエンブリオが出現するお話。 あむが近付きながらもキャラなり強制解除っぽい雰囲気はなんだったんでしょうねぇ。 空中でいきなりキャラなり解除の真っ逆さまは怖すぎ。 唯世とイクトの間に昔何があったのかは本当にもの凄く気になります。 その真...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」 (ささやんにっき)
こんなサービスめったにしないんだからね  あの時のことを許せずにいた...唯世とイクトとの間に何があったのか? (たぶん、あむちゃんちの一件ではないと思う) ・「イクト兄さん!」 ・あむちゃんに近づかせない。チト正気に戻りかけたイクト。 ...
 
 
 
しゅごキャラ!! 第80話信じるキモチ!プラチナハート! (しるばにあの日誌)
 あむちゃんと唯世くんがイクトと対峙しているとき、専務がついに姿を現す{%びっくり2webry%} 手にしている音叉の音でイクトを操ってた{%!?webry%} なお、今回のメインにつきましては、感想後発表しますのでご了承ください。
 
 
 
しゅごキャラ、どきっ!#80. (色・彩(いろ・いろ))
「信じるキモチ!プラチナハート!」 この物語の主人公はあむちゃんですが、今のとこ
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ#80 (Sweetパラダイス)
唯世とイクト、昔何があったんだろうね~イクトが反応したよ!!瞳が輝いてるイースターの専務、あむちゃんの前に姿を現した音叉って操り効果は高そうねイクトの華麗なジャンプキャラなりが解けたよ~エンブリオって何だろう?無料には弱いのねあむちゃんと唯世くんが珍し...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第 80 話 (圭佑の気まぐれ日記)
シリアス展開が続く一方で…。
 
 
 
しゅごキャラ! どきっ! #80 (日々の記録)
イースターの専務に操られたイクトに襲われて、あむは大ピンチです。それを救ってくれたのは、キャラなりした唯世でした。例によってイースターは、大量の×タマを作り出してエンブリ...
 
 
 
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想 (スターライト☆ステージ)
 エンブリオ出現!ついに捕まえられるかと思ったら、今回も失敗してしまいました。ま
 
 
 
放蕩娘の帰還「しゅごキャラ!どきっ!」 (Animeinmylife3号店)
貞淑清寧で身持ちの堅い乙女だと信じていた彼女が、淫乱放恣な生活を送っていたと知ったときの純情少年の崩壊は察して余りあるものがあります。 その昔再婚を勧められた仏陀(釈迦牟尼)が失敗したのは、娘の潔癖を強調してくる父親(王族)に対して「女は不浄.....