穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。
キーワードも「夢」ですし。
まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。

■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

二階堂先生が去り、歌のお姉さんもいなくなった今、イースター社は苦境に立たされていました。

 

研究員さん:
 「今となっては貴重な×たま…」

当たり前のように大量の×たまを繰り出していたあの日々よさらば。
もはや偶発的に発生する×たまを回収することしかできないのです。
しかもしゅごキャラを目視できる人間も居ない。
日奈森さんたちが無闇やたらに強化されているというのに、肝心の敵がこれでは…。
先の歌のお姉さんの敗北が、事実上の敗戦通知だったようです。

それでも働かないとご飯を食べていけない。
残された研究員さんたちは、どうにかこうにか×たま発生装置を作り出しました。
×たまの力で稼動し、それっぽい人を発見するや×をつける優れものです。

研究員さん:
 「エンブリオは×たまが大量発生したところに現れる性質があると思われます」
 「このメカで×たまを大量に集めるんです。弱ったたまごの気配を察知し、×たまが簡単に取れちゃいます」

方向性は概ね正しいです。
どうしてその分析に「現場には必ずコスプレ小学生が群れをなしてる」とか「エンブリオが出現するのはコス娘が何かした後だ」とかが含まれて居ないのかが気がかりですが、まぁ概ね正しいです。
その開発した兵器では、×たま大量発生は構造上無理では?とも思いますが、とにかく概ね正しいのです。とにかくテンションあげて、前向きに行こう。

研究員さん:
 「名前も既につけてあります」
 「名づけて、エンブリオーン!」

 

なぜなら無理やりにでもテンションを上げないと、機械の性質上、研究員さんたちが×たま化するからです。
イースター社員には誰よりも強靭で誰よりも明るい心が求められている。
頑張れイースター。謎の小学生なんかに負けないで。


(左画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー

(右画像)
予約【DS】しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ/その他

新ED:ガチンコでいこう!/Buono!


 

今回はゲストキャラのお姉さんが二人も!
その割に日奈森さんのテンションが低かったのは異性じゃなかったからだ。
日奈森さんは相変わらず日奈森さんだ。

 

あと今更ながらに青の子強化月間です。
本編始まったらまた日陰になるので、今のうちにノルマ達成というか…。
「え?青の出番が少ない?そんなことないよ登場回数は赤緑と同じくらいだよ」という数合わせの言い訳が着々と準備されていく。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 15 )


« 一言感想:週... Yes!プリキュ... »
 
コメント
 
 
 
しゅごキャラ関係なくてすいませんが… (ドモン)
2008-09-14 09:15:09
先週のきらレボご覧になりました?
 
 
 
録画はしたものの (RubyGillis)
2008-09-14 11:47:09
>ドモンさん
残念ながらまだ未見です。
最近感想をサボってるので、そろそろ書きたいなーとは思ってます。
 
 
 
だって青なんだも~ん! (あむちゃんはオレの嫁)
2008-09-14 13:54:04
こんにちは!
残暑厳しいですが、お元気でしょうか?

アミュレットスペード。
出番が少なきゃ批判され…
出てくりゃ、出てきたで、文句を言われる…
「じゃぁ、いったい、どう扱えば、よろしいのでしょうか?『青の子つかえよ!』って主張してたのアンタじゃん!!」…
とスタッフどもが半ギレで申しております…たぶんw
けっして私は、そんなコトおもってませんから… 決して…

ええ、そうですとも、強化月間ですとも。
帳尻合わせですとも、ハイハイ。
いまは小学校の運動会のカケッコでも、ゴールの手前でいったん止まって、みんな仲良くゴールインな時代ですから。うん。

だから、赤も、青も、緑も、みんな平等に、と。
昔から言うでしょ?ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ、とw
つまりは、そーゆーコト。
友達って大切ですから、だから平等にね。

つ~ことで、次回も、次々回も、アミュレットスペードなんですよね?
そんでもって10月から…ミキちゃんは冬眠なのでしょうか?
 
 
 
まさかの「青はいらない子」 (RubyGillis)
2008-09-14 17:13:47
>あむちゃんはオレの嫁さん
こんにちはー。
相変わらずエアコン頼りです。

アミュスペ、お子様人気はあるはずだし、世間様の評判も決して悪くないはずなのに…。
リメイクハニーの緑と比べて、カラフルキャンバスはぱっとしないんですよね。
じゃあ固有技持ってないアミュハーはどうなんだという気もしますが、赤の子は人気者ですし。これからのイクト-唯世編は、またアミュハーの独壇場になりそうですし…。
その上、言動が素の日奈森さんに近いせいで、絵的な面白さが厳しいんでしょうかね。

ひとまずここ2回の連打でキャラなり数的には追いついた?んじゃないでしょうか。
まだまだ受難は続きそうですけれど、スタッフさんご贔屓のアミュレットエンジェルもいなくなったということで、少しは出番が増え…るといいですね。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想 (スターライト☆ステージ)
 琴音、あむにライバル宣言!?琴音の言葉、歌唄が聴いてたら大変でしたね。[E:c
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符! (アニメ日和)
イースターは、×たま集めを続行する模様。
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 (だるだる日記 ver.2)
イクトの伴奏に合わせて歌うあむ。 ここで、歌唄が乱入してこないかなぁと期待してたんですけど、残念ながらそんなことはありませんでしたw 今回はイクトメインの話かと思いきや、違いましたね。 イクトがメインの話だとエロ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 (ミナモノカガミ)
夢を叶える力。
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話 『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』 (現実逃避)
みんな大好き日奈森さん。久しぶりのソロ活動です。 今回アンケートをご回答いただいた中から、『しゅごキャラ!』も楽しみにしていただいている方もいらっしゃると知り安心しました。上げても上げても全く反応が無いもので、レビューを続けたものか悩んでいたからです。...
 
 
 
「なかよし」以上「耳すま」未満「しゅごキャラ!」 (Anime in my life 1号店)
地方に住んでいると東京近郊の人間が気軽に都心イベントに参加しているのが羨ましいものです。 一国の中に文化の中心となるスポットは思...
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話 (パズライズ日記)
あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。 エンブリオ探しをしているのかしていないかのイクトは、さて何を考えているのやら。 ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」 (SERA@らくblog 3.0)
ひさびさ登場のイクト。 公園でバイオリンを弾いてたので、あむは思わず歌い。 イクトも伴奏するけど、弦が切れてしまう…。 直しに行った...
 
 
 
しゅごキャラ!#49「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 (Sweetパラダイス)
わ~い久しぶりのイクトだイクトは何を考えているか分からないな。イクトの願いって何だろう?何か分けありみたいですね。久しぶりにイクトに会ったあむちゃんはドキドキバイオリン弾いてるイクトはかっこいいからかいがいのあるあむちゃん。好きな子ほどいじめたくなるも...
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話バイオリンの秘密!風に舞う音符! (しるばにあの日誌)
 エンブリオ探しに手こずるイクトは気分転換にヴァイオリンを弾く{%びっくり1webry%}あむちゃんの歌の伴奏をしている時、ヴァイオリンの弦が切れ、行きつけのバイオリン工房へ寄る。 なお、この話のメインはレビューの感想を書いたのち発表させていただきますのでご了...
 
 
 
しゅごキャラ!#49. (色・彩(いろ・いろ))
歌唄さんが去り、三条さんも辞めたイースター社。そういえば、二階堂先生が辞めたのも
 
 
 
しゅごキャラ! 第 49 話 (圭佑の気まぐれ日記)
1 年目もそろそろファイナルですね…。
 
 
 
しゅごキャラ! 第 49 話 (圭佑の気まぐれ日記 (別館))
1 年目もそろそろファイナルですね…。
 
 
 
しゅごキャラ! #49 (日々の記録)
久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、琴音さんというバイオリン職人の卵の人が初めてのお仕事で失敗しちゃうというお話でした。 二階堂さん、ゆかりさん、歌唄さんがイースターをやめてしまった現状では×タマを回収する方法がなし。ってなわけで、開発されたのが、×タマを突く出すエンブリ...