穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




【今週のオールスターズ】



やべぇ。ミルミルさん、やべぇ。
17人のプリキュア中、最高スペックの称号は伊達じゃない。
しかも相手は因縁のハデーニャさん。

水キュアナイトのあの時は、風邪ひいてたから弱ってただけで、いざとなれば戦い抜けたのかもしれない。
実際、国民が次々と絶望に染まる中、亡国のパルミエからたった一人で王の元に駆けつけた英雄です。
パルミエの誇る万能メイド、そこらの小娘とはスペックが違いすぎる。

■ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

証言者A:
 「店のお客さんで見たって人がいたみたいだけど、俺は知らない」
証言者B:
 「あたしが見たのは夢でです」

花咲さんの活躍、あっという間に草の根レベルで広がっていきました。
コスプレ娘が謎の怪人と大乱闘。
広まらないわけがありません。目の色変えて追いかけまわすに決まってる。

そこで早速、写真愛好家が目をつけてみた。
プリキュアさんの写真を撮って、ばらまいてみよう!
花咲さんの恥ずかしい姿が、大衆の皆さまに大公開。

けれど、プリキュアさんを探すその過程で。

来海父: 
 「みんなが喜ぶ写真というのは」
 「撮られる人と見る人と、両方を幸せにするものじゃないかな」
 「この写真には愛が足りない!」



カメラ娘:
 「………。」



来海さん:
 「…励ました方がいいかな?」

割とやる気なさげ。
何かプリキュアと関係ない所で勝手に盛り上がって、勝手に心が折れてるけど?
面倒だけど、どうしよっか?

とりあえず放置していたところ(何せ無関係ですので)、デザトリアンのお姉さんに発見され謎怪物化。
あれよあれよと言う間に事態が進行していく。
花咲さんの流されキャラっぷりは不安になるほどです。早く1人前になって、自分でバシバシ心の花を枯らして中心に座して欲しい。



頼みの海キュアさんが硬直。大ピンチ。
だけどそんなことで諦めない。
だって私たちには、偉大なる玩具があるんだから!



花キュアさん:
 「しゅ、しゅっしゅっと気分でスピードアップ!」

集められたアイテムをちまちま描写してると思ったら。
使うとスピードアップだそうです。ずるいですね。他にもいっぱい集まってますが、それぞれ効果がありそうです。ずるいですね。
美翔さんが虚ろな目で奇跡の雫をころころしてそうです。私たちにはそんなボーナス、なかったのに…。



海キュアさんも面白い顔したまま硬直ですよ。
あれ?何か、ブロッサムの方が優遇されてない?
「ふたり」なのに、ここまで露骨に格差をつけなくても。



元カメラ娘:
 「私は皆の喜ぶ写真を撮りたいの!写真への愛は誰にも負けないんだよ!」
蠍姐さん:
 「は。愛ですって。くだらない」

デザトリアン戦略には致命的な欠点があるんじゃなかろうか。
心の花が干からびてる人を手駒にしたところで、最初から心理的に負けています。
基本的に自暴自棄の八つ当たりで暴れてるだけなので、指揮系統にも入らない。何でこんな面倒なことを…。

最弱の名を欲しいままにする花咲さんですが、敵さんも最弱の組織なのかもしれない。
闇キュアさんパワーで頑張っておられるだけで。
そんな気がしている内に、高機動モードな花キュアさんにより撃破されてしまいました。

…あんなに「最弱」と言われてたのに。あんなに引っ込み思案だったのに。
いつの間にか、一人で勝ち誇って敵を撃破。
人はこんなにも簡単に変われる。でも果たしてそれで良いのか。反動がきそうで、花咲さんが心配です。



そしてそれらと全く関係なく、カメラ娘は立ち直りました。
何せ心が枯れたのもプリキュアさんとは無関係ですし。
強いて言えば、「カメラの化け物のように私も人を困らせていたのでは」と気がついたため、デザトリアンの姐さんの方が役立ってるような。

ただよく考えてみれば。「落ち込んで心がしおれてる時、可愛いプリキュアさんと殴り合って気分一新」とそういう見方も。
これは良いサービスです。金が取れる。
私もぐったりするので、早くデザトリアン化してくれないですかね。お役に立つ自信があるのに。粘着質に花キュアさんを攻撃しよう。


(左画像)
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

(右画像)
500ラージピース プリキュアオールスターズDX2 500-L113

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル


【今週のオールスターズ】



堂々の発売、全17体。
一人一人のお値段は普通なれど、何せ17人もいるととんでもないことに。
全てを頑張って購入するのか、御贔屓プリキュアさんへの忠誠を示すべく1個だけ買うのか。悩みどころです。

【今週の謎生物】



謎の青年が格好良すぎます。
さすが「プリキュアを救う」なんて超絶プレイをなさる方なだけある。
正体は誰なのかしら。

【今週の勝ち組】



偉い人:
 「プリキュア如きに何を手こずっている」
 「時間の無駄だ。プリキュアなど、さっさと片付けてしまえ」

ま、待て…。
貴方のその横におられる素敵なお姉さんもプリキュアじゃないか。
プリキュアを横に侍らせ、プリキュアにプリキュアを狩らせ、その上で「プリキュア如き」発言。
何ですかその退廃的生活。羨ましい。羨ましすぎる。
私もダークイーグレットを横に置きながら、同じような台詞を吐いてみたい。

【来週の花】



物凄い勢いで爛れる花咲さん。
良からぬことをしてる娘さんは、大層可愛いです。
さりげなく来海さんが心を折る発言をしていますが、是非とも心がしょんぼりする様を見せて欲しい。



そして次回予告の闇キュアさん。大層可愛いです。
出し惜しみせず、もっとバンバン前線に出てくれればいいのに。
敵の首領さんは、そんなに闇キュアさんと離れたくないのか。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 19 )


« 映画「プリキ... ピザを食べよ... »
 
コメント
 
 
 
サバーク博士のカッチョ良さは、すべてに於いて異常! (ミルク苺)
2010-03-14 14:41:32
こんにちは。

ほんと、うらやましすぎますよね、サバーク博士、プリキュア三昧で(笑)
なにげにサバーク博士が「プリキュア如き」といったのは、「新人のプリキュアごとき」という意味だったりするのかなと、私は勝手に解釈しております。

では。
 
 
 
Unknown (あおい)
2010-03-14 21:11:26

こんにちは。

突然ですが質問です!
このブログではアニメの静止画がたくさん
使われていますがどこで静止画を手に入れているんですか?

教えてほしいです!
お願いします!
 
 
 
色々考察 (通りすがりのプリキュアン)
2010-03-14 21:20:44
あの和服のイケメンはコッペ様人間体なのでは?!と思っていますo(^-^)


キュアフラワーもコッペ様の格好良さにドギマギしたはず…でも、孫のつぼみちゃんが居るとこからするとやはりプリキュア卒業してから人間の男性と結婚してるんですよね?それともキュアフラワーとコッペ様の孫がブロッサム?!もう最弱とは言えません。キュアサラブレッドです(笑)


キュアフラワーがコッペ様を選ばなかったとすると、夢原さんとココも長続きしないのかな、と。やはり「ココとはプリキュアってだけで、彼氏でも何でもないんだから!」と言うことでしょうか

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
ハートキャッチプリキュア! #6 (日々の記録)
第2の増子美香、多田かおりが登場するお話でした。(^^;アバンでは、また生徒会長が登場です。合気道でしょうか!?、次々と対戦相手を倒して行く生徒会長が格好いいです!そんな生徒会...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第6話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?つぼみとえり....
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (のらりんクロッキー)
ハトプリのカメラ娘はどれみの島倉ちゃんと5の美香ちゃんを足して2で割ったような子でしたね。 プリキュアをカメラに納めようとはりきるかなえちゃん。 スクープ写真にこだわりすぎて、撮られた人がっかりの写真が続出。 …島倉、美香、かなえの3人に共通してるのは...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!感想/第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「今の私はイナズマ気分!」(キュアブロッサム)  ハートキャッチプリキュア!第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想です。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (よう来なさった!)
デザトリアンの特殊攻撃により動きを止められてしまったキュアマリン。それを担いで逃げるブロッサムだけど、そのシーンでのマリンの表情が、動きを止められた時点での表情から変わりコメディチックになっていて、思わず笑ってしまいましたw
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (三十路男の失敗日記)
映画ネタバレOP第2弾。    花咲・来海コンビを庇うパッションさん。格好いいです。いまだ大人気なのもわかる。 海キュアさんも、ひたむきな表情が二重丸。ちょっとサカナっぽいけど。    ミルク。今週一番のビックリシーンです。 もふもふ態のまま、ハデーニャ...
 
 
 
今日もおもろかった!ハートキャッチプリキュア!弟6話 (ほかのさなぎ。)
トランザム!クロックアップ!アクセルファイズ!ヘイスト!すばやさの種ピオリム!(ヤナックさんボイスで)V-MAX!界王拳!加速装置!シャア専用・・・と思いついたものやネットで見かけたものをとりあえず並べてみましたwしかし・・・ブロッサム!・・・おしりぱ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
ちょっと期待感があったマスコミ回 やっぱりというかこういうキャラって必要だよね~って感じの活発でちょっと秘めてそうな子でしたです。 ちゃっかりあの和装プリキュアが出てきて、花弁を取ってそれで終わりかい!ヾ(゜◇゜ ) まぁそんなことありつつ、エリ...
 
 
 
正体を暴く性根は受け継がれる。 (還山捫虱堂)
#「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 なにやら懐かしさを感じるぜ。。。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア 第6話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 映画オールスターDX2公式 いよいよ来週公開ですね。いつ観に行けるかなあ。 脚本:伊藤睦美 演出:勝間田具治 作画:河野宏之 美術:佐藤千恵 「けったいなことはここまでよ!」 まさかコレが決め台詞? スクー...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #06「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (『真・南海大決戦』)
変身バンクでパヒュームをポンと叩く仕草、どこかで見た記憶があるんだよなぁ… とか思っていたら、どうやらクロックアップと同じだったよ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
スクープ大好きっ子、多田かなえ。 みんなが喜ぶなら写真に写ってる人本人が嫌がっていても人目に晒します!! 面白ければいーんです!! かなえのお次のターゲットはプリキュア。 聞き込みの末、かなえは植物園を訪れるが薫子のおかげで危機回避。 その後、かなえはあ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話 『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 (現実逃避)
今朝は妻も娘もおきていたため、さっさと視聴放棄。 娘は普通にテレビを見ていたのですが、自分は布団の中から音を聞いているだけ。それでもあらすじの方は「なるほど、だいたいわかった」状態だったのでこのまま感想を書いてしまおう(え)。 『今日の来海さんは・・ち...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第06話 (地球(ほし)の本棚)
ハートキャッチプリキュア! 第06話 やっぱり5のように学園がメイン系だとスクープ写真娘は必然ですね しかし主人公つぼみがメガネ系だと多田かなえにメガネ属性をつけるのは 無理だ....
 
 
 
ハーチキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (yu-jin's room blog)
今週の心の花が枯れちゃうのはパパラッチかなえ。 てっきり新聞部なのかと思ったらただの趣味でした。 OPで出る位だから今後も絡んでくんのかな? で、本編以上に楽しみな映画OP。 みるくがみるくの姿でハデーニャを耳でぶっ飛ばしてましたよ。 初めてみるくが好きになっ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!#6 (色・彩(いろ・いろ))
「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 上映間近に迫ったDX2.うちも
 
 
 
ハートキャッチ プリキュア #6「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (生涯現役げ~ま~を目指す人。)
なんかスピードアップしましたよ!!
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 298話 ケロロ軍曹通算 305話) 300話まであと2話!
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第6話~第8話 (パズライズ日記)
またしても感想が飛んでしまって申し訳ないです。 6話~8話は東京遠征・水戸遠征・生協バイトで全て生視聴できずと言い訳もあるのですけど、それにしたって酷いですよねぇ。 別に切ったわけでも何でもなく、事前に楽しみにしていた通りしっかり楽しんで視聴はしていま...