8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン館長…… (Q)
2009-01-21 01:26:42
エターナルの面々は、男性陣の行動基準が仕事と出世、女性陣が館長のため、とはっきり分かれていたので、仮面の下は超美形なのかと思ってました。そりゃもうムカーディアさんが目じゃないような。


それにしても、相手がセリフの途中だろうと、隙を見せたら即攻撃。形勢がやばいと感じたら、迷わず「逃げて!」
プリキュア様達が取っているのは、正に勝つことを追求した戦闘スタイルかと…。
何があっても、敵に回したくないです(´・ω・`)
ちょっぴり微妙な館長さん (RubyGillis)
2009-01-21 01:35:40
>Qさん
冷静に考えると、あらためてろくでもない企業ですね、エターナル…。働きたくない。。
誰も利益のことも客のことも考えてないです。

夢原さんは特に、効率の良い殺戮に特化してますね…。
彼女ならきっと、正体を現した霧生さんを躊躇なく殴り倒す…どころか授業の最中に背後から殴りかかりそうです。
敵に回すなんて滅相もない。
負けない嵐が荒れようとも (つばくらめ)
2009-01-21 23:08:24
こんばんはー。

ラスト二話、今までのシリーズでも思った事ですが、凄く格好良かったです。

>スーパープリキュア
以前の影キュアホシイナーの事があったので、地上波ではやってくれないと思い込んでいましたが、夢原さんはやってくれました。
しかも映画では見られなかった、羽を活かした空中戦まで!!
弓道やってる身としては、サファイアアローの連射が良かったです。どういう原理で連射してるのかは謎ですが…。

>館長さん
いやー、普通に悪い奴でした。フローラさんにもまっすぐな恋愛感情があるわけでもないようでしたし。
これで抹殺する大義名分には十分か。


力関係の連続した逆転は、MHやSSを思い出しました。やはり最終戦は盛り上がりますねー。

夢原さんとももうお別れかと思うと寂しくもありますが、最終回もとても楽しみにしてます。


お名前をうかがってもよろしいでしょうか (そうじょう)
2009-01-22 01:18:19
こんばんは~

夢原さんがブンビーさんの名前を呼んだ時、なんだかとてもほっとしてしまいました。

GoGo!になってからのブンビーさん、どう考えてもコメディアン要員だったので、以前どんな悪行をしてたのか忘れてしまいました。
きっと人徳ですね(違)。
さあ進もう叫ぼう一緒に! (RubyGillis)
2009-01-23 02:07:09
>つばくらめさん
こんばんはー。

>スーパープリキュア
まさか「5」時代の劇場版からネタを引っ張ってくるとは…。
しかも劇場版では即、バンクアタックだったのに…。
やっぱり空中戦はいいですよねぇ。

パルミエの誇る蝶兵器な展開が少し嬉しかったです。
キュアローズガーデンではなく、あくまでパルミエパワーというか…。

>館長さん
これだけ引っ張っておいて、フローラさんラブではなかったのは意外でした。
和解エンドの声も聞こえてたのに、普通に抹殺して終わりそうですね。

明後日には最終回というのが信じられませんが、すぐに劇場版もありますし、このわくわく感を楽しみたいです。
誰でもない (RubyGillis)
2009-01-23 02:33:46
>そうじょうさん
こんばんはー。

ブンビーさんが過去に何をやらかしたか、もはやすっかり思い出せないのですが、幹部になってた以上、きっと何かあくどい事を…。
パルミエ滅ぼしたのはカワリーノさんで、ココを追い詰めてたのはカマキリさんで…、ブンビーさんは何をやったんでしたっけ…?

2年かかった「話を聞かない夢原さん」からの交流には癒されました。今までの拒絶が過酷だっただけに、あの短いやりとりにはほろりと…。
素敵です!!!!! (プリキュア)
2009-02-01 01:13:16
プリキュアには失望、絶望なんて無い!という所が素敵です!だれかの願いを叶えたい!という気持ちがひとつになって、そのだれかが幸せになれるんですもの
幸せは心の力 (RubyGillis)
2009-02-01 14:08:38
>プリキュアさん
そして幸せになった人からの気持ちがまた伝わって、みんなが幸せになる…。
プリキュアさんは時としてご都合主義とも言われますが、この信念はとても大事で素晴らしいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。