4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせ探偵ネタなら (XYZ)
2008-04-01 00:01:13
こんばんは。
>残虐コンボ炸裂。完全に殺す気だ。

「まさか朝っぱらから獄門かよ」と心配でした。のぞみがあの場面で一人だけ青ざめていたのは「何もあそこまでやらなくても」と同情していたからだと思いましたが、それ以上に「ばれたら殺されるかも」とびびっていたからだったからだということにやっと気づきました。

それにしても、折角探偵ものの話なんですから、同じ東映と講談社関連であの探偵のパロディくらいは以下のように出して欲しかったです

こまち「犯人を必ず突き止めて見せるわ!ばっちゃんの名に懸けて!」
りん「小町先輩のおばあさんって探偵だったんですか?」
かれん「・・・幾らなんでも違うと思うわ」
こまち「それじゃあ2代前繋がりでこれはどう?
偉大なる初代・・・なぎさとほのかの名に懸けて!」

舞「・・・」
こまち「ご、ごめんなさい!そんなつもりじゃ無かったの!!(汗)」
薄氷を踏みながら (ayumie)
2008-04-01 00:21:00
ぱっきゅんわ~。
なかなか見所の多い回でしたね。表面上の結束がいかにもろく薄い絆のであったか理解できました。

>BGMが日向さん
なぜここで凪中ソフトボール部。心の中で突っ込みを入れながら見ていました。暴走する秋元さんにはぴったりだったかも・・。

>ケーキ1ホール
>困ったことに全員、食えます。

おもわず吹いてしまいました。
夢原さんと檸檬の特技のように思えますが、実はみんな大食らいなんですよね。無限に広がる胃袋を有することがプリキュアの資格だったなんて知りませんでした。

>夢原さん
ブンビーさんが食べたのではないと気がついた後の夢キュアさんの悶えるような動きに奇妙な色気を感じてしまいました。
お父さん反省・・。
ああ探偵事務所 (RubyGillis)
2008-04-01 03:11:04
>XYZさん
今週はプリキュアさんに新しい可能性を見出せた素敵回でした。
この手の、いつもの変身や決め台詞自体をネタにした話は長編シリーズの強みですね。美翔さんにはこういうのが足りなかった。

ついでに檸檬の新技、ああいう使い方ができるなら今後の出番の幅が飛躍的に広がりそうです。
ますますセラムン大先輩に似通っていく…。

パロディといえば、今週の夢原さんの動きは月野先輩のそれを何故か髣髴としました。
あの腐った表情は美墨さんや日向さんにはできない技ですよ。
だぼん!(踏み抜いた) (RubyGillis)
2008-04-01 03:19:53
>ayumieさん
ぱっきゅんわです。

食欲が友情を駆逐したその瞬間、巻き起こった惨劇に心が躍りました。
今後、どんなに綺麗な結束を叫んでも、「でもケーキ…」とつぶやく事にしたいです。
今週のダメな夢原さんは私のハートを直撃でした…。

>無限に広がる胃袋を有することが

誰も一切突っ込まず、当たり前のように「一人で全部食いやがった」と受け入れてるあたりがなんともはや…。1個で我慢した夢原さんは、むしろ頑張った方なのかもしれません。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。