8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたー (三十路)
2008-02-19 02:21:26
ぱきゅばんわ~。

…ていうか、おはようございます。。。
ぐっすりと仮眠して5時間半。本睡眠よりも長い。。

肝心の金縛りですけど、一回も経験無いんですよ。さっきも夢は見ましたが、金縛りにはなりませんでした。ちなみに夢の内容は恥ずかしくて書けません(プリキュアさんよりも恥ずかしい(?)、某魔女っぽい5人組)。

やっぱり金縛りというのは余程疲れていないとならないみたいですね。脳の一部が覚醒してるような睡眠じゃないと。
一度、月島きらりを押し倒してみたいのですが。「藤咲なでしこ」とは言わないところが最後の理性です。。
完答してないので双方負けということで… (RubyGillis)
2008-02-19 23:43:10
>三十路さん
ぱきゅばんわです。

>長い仮眠
私もよく2回寝、3回寝するのでその気持ちはよく分かります…。
眠いときに眠いのを我慢するのは効率悪いんですよ!眠いときは寝なきゃ!

金縛りは疲れよりもストレスが影響するみたいです。
テストの前とか納期の前とか。
旅先や引越し直後に金縛りに会い易いのも、環境変化がストレスになってるからだそうです。
(理屈が分かってしまえば、「旅館で金縛りに~」系の怪談なんてギャグにしかならないです…)


…月島きらりは盲点でした。奴には劣情よりも畏怖が先にたちます。なので、ここはぜひなでしこさんで。
昨日見た夢は (mop3)
2008-02-20 19:18:29
ウルトラマンのゲームをしていました。
PS2なのに四枚も読み込まないと動かず、
操作性も今ひとつな感じでした。
それから何故かファインお嬢さんと、
レインお嬢さんが登場し、楽しんでいました。
起きてから夢と気づき、少し残念です。
アンドロイドはプリキュアの夢を見るか? (ayumie)
2008-02-20 23:19:26
ぱきゅんわ~。
自分が落としたバトンが思わぬ方向に流れていって嬉しい限りです。

>「ある対象を認識できているということは、その数瞬後には必ず意識と記憶がある」。

睡眠中は意識を集中するのが難しい状態なので、せっかく認識→記憶しても、それを本当の記憶として固定することがまれである・・・というのがよくあるパターンでしょうか。

私も夢をよく見ますが、起きて数秒後には忘れてしまうことがほとんどです。誰か夢レコーダーを作ってくれないかしら。

>金縛りを楽しむ方法
すごい技をお持ちですね。ちょっと思いつかなかったなあ・・。

その技とは関係ありませんが、先日リアル知人がアミュハーの格好して迫ってくる夢を見ました。
嬉しいのか悲しいのか・・。そんな願望はないと願いたい。
夢のまにまに (RubyGillis)
2008-02-21 00:58:04
>mop3さん
>PS2なのに四枚も読み込まないと動かず、

ディスクシステムか昔のPCゲームユーザですね!そして苦労したことが強く印象に残ってますね!

…とか安い夢占いをしてみました。
夢って、結局は自分の体験の再現な部分があるので、「なんでその夢を見たのか」を自己探索するのが結構好きです。

あと放送終了から既に1年たった今、まだ夢に出演してるふたごの愛され具合が素敵です。
出演料払うんで、私のところにも来て欲しい…。
パーキーパットの日々 (RubyGillis)
2008-02-21 01:13:13
>ayumieさん
ぱっきゅんわです。
「ヒトは夜行性」だと堅く信じてるくらい夜が好きなので、こっそりと拾ってみました。

>睡眠中は意識を集中するのが難しい状態なので、

逆に、夢を記憶できるほど意識が覚醒してるときは、つまり目が覚めるんですよね。
「これは夢だ」と気づいたときは、そのしばらく後には確実に目が覚めると。

>金縛り
こんな記事を書いたせいか、ばっちり今朝も金縛りにあいました。
即座に美翔さんを連想して布団に引きずりこもうとしましたが、反撃されて撃沈しました。決め技はグーパンチ。そこは踵落としだろう、と起き出してからとても反省。(反省点はそこだけです。私の人生は間違ってない)

>先日リアル知人がアミュハーの格好して迫ってくる夢を…

その知人さんが可愛い娘さんなら!と思いましたが、ayumieさんの場合、そっちの方が致命傷になるようならならないような…。日奈森さんの刷り込みがボディブローのように効いて来てますね…。
だって… (mop3)
2008-02-21 19:54:34
私は今、観ているのですから(苦笑)
みなみに現在28話です。
ちょうどビビンさんが登場しました。
でも夢に出てきたのは第一期のコスチュームでした。
見るのなら、楽しい夢が良いですね。
お返事遅くなりました (RubyGillis)
2008-02-25 06:02:54
>mop3さん
そういえば再放送中でしたか。
ビビンの姐さんのことが無性に懐かしいです。
あの頃の番組編成は、個人的にはかなり豪華でした…。

夢はやっぱり楽しい方がいいですよ。
起きた後に、もっと見続けたかったと二度寝してしまうくらいに。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。