2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、キュアマリンの変身バンク以外は脚本とかイロイロと、まあアレですよね。残念でした。 (サバーク博士)
2010-02-23 08:39:39
こんにちは。
ご指摘の通り、「プリキュアする」とか、「ぬいぐるみがしゃべった」とか、ちょっとヘンな感じですネ。
今回は脚本が粗雑な印象。
それと、えりかが夢でプリキュアのイメージトレーニングしてました、とか。
名前も考えてました、とかも。
唐突というか、テキトーな感じがしました。
えりかの心情の変化とかも、描かれていたのか、いなかったのか…
あれほどプリキュアなんかよりも、ファッション部、ファッション部、と騒いでた人なのにぃ~
まあ、それは一万歩譲って、さておき。
どうなんでしょ?これまた、ご指摘の通りで「戻すべき謎玉は、敵と同じ場所にない」なワケでして。
大丈夫なのか?これからの物語設定は?と心配なワケで。
それと、やっぱ、話の流れがワンパターン化してく気マンマンな件。
つまり、心の花が奪われる→戦って勝利してプリキュアがそれを取り戻す→排泄された心の種を集める。
なにげにフレッシュんときのナケワメーケとかは、なにがそれになるのか、なってみないとわからなかったけど…
デザトリアンは心の花が奪われた時点でもうバレバレで、そのへんもツマラナイ。。。かなと。
まぁ、ほかにもイロイロあるけれど、ここはコメント欄なので、このへんでヤめときます。
ちょっと長くなってしまい、スミマセン。
いつもありがとうございます (RubyGillis)
2010-02-24 01:46:19
>サバーク博士さん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブロッサムの初変身がマリン救出だったのに対し、マリンの初変身は一般生徒。
いまいち盛り上がりには欠けるところですね…。
別にそんなに苦戦してたわけでもないですし。
ただ、何もかもが勢いで流れただけに、「心の底から楽しそうな変身バンク」には妙な説得力は出ていたように思います。
使命感とか難しいこと抜きで、「可愛いから変身する」でもいいのかもしれない。。

>謎玉

変化球は投げづらい設定ですよね。
結局最後は浄化せねばならず、粉砕や放置は不可。
大量発生や暗躍もダメ。あくまで人間の嘆きが元なので、行動パターンも限定され…。
高速移動タイプや場所移動する展開も、謎玉を確保できなくなるので厳しい。
上手く解決できても、「○○して立ち直った」という小話が毎回必要…。

柔軟性はなさそうですが、フォーマットががっちり固まってると言うことは、それを逆手にとった演出もできるということなので、今後のバリエーションに期待します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。