Blue Lagoon

徒然なるままに好きなことを書き綴っています。主に日々の出来事・その時々にはまった漫画等・・・かなぁ?

亀さんと花

2008-04-26 20:28:55 | ひとりごと
バリアフリー展にいって参りました。

結構楽しかったです

昨年も行ったんだけど、
また新しい機具等が出て来て、すごく面白かったデス。

何より勉強になるし…
↑ 一応それが目的なんだけど…ねぇ

乗り物とか体験とかするのが眞代、好きみたいです。
階段の昇降式の椅子とか、単車っぽいのとか、車椅子とか…
一緒に行ったTさんにはもぅバレてるんで、
『眞代さん、あれ乗る?』
って示してくれるし(笑)
乗りたそうな顔してるんかなぁ?
というか、やりたいって自分から中々言えないんでじっ~と待ってみる(笑)
ホント、Tさん優しいぃ!!

後、細かなActとかやったり…
15分、体験できたんで試してみたんだけど、
案外楽しくて、熱中しちゃったよ。
で、出来たのが亀さんと花。
異様に亀さんが作りたかったんです。可愛いでしょう?結構お気に入りっす。
でもTさんは、あひる・あひる・かめの3段落ちを…
なんて素敵なんでしょう?
己も見習わなくては…(マジで)

ついでに脳年齢と体内測定をしてみました
脳年齢は、30歳。
人以上の脳機能を持っていない・疲れやすい・発展途上状態…らしいです
チョッと面白い!?
まぁ、身近なことに興味を持つようにします(そうしろって書いてたから…)
体内測定では、適正レベル
可もなく、不可もなく…面白みのない(そんで良いのだけど)
まぁ肥満とか言われなくて良かったです。
兼ねてよりやってみたかったんで、良かったです。

というかんじで、10時から5時前まで居てました。
楽しかったです。
また、行きたいなぁ~
付き合ってくださいね、Tさん。

仮面ライダー電王&キバ

2008-04-19 23:30:48 | 感想(ドラマ・特撮系)
甥っ子を連れて行ってきました。
春の仮面ライダー祭り(笑)
なぜか?うちの甥っ子達は、特撮系は眞代と…って思っているらしく、ずっとせかされてしまうのです。

連れてけっ…てうるさい(笑)

で、仕事半日だったんで今日一緒に行くことにしました。


いつも大人しくしてくれるかどうか…すごく心配…
始まると結構静かにしてくれるんだけど、始まるまでが大変!!
走りまわるわ、こけるわ、関係のないものを買わそうとするわ、あっちに引っ張りこっちに引っ張り、
痛いっつうの(呆)

で、ポップコーンとジュースを買って席に着く。
眞代は真ん中…じゃないと喧嘩するからね。
4歳と3歳に囲まれる(笑)
ポップコーンの移動が永遠と続く…んで、同時にしゃべるから疲れる…


感想は、
結構、思っていたより楽しめました。
というかお笑い系に走っていたもんで、面白かったです。
時の警察列車デンライナー、チームデンライナーがびしっと皆で決めるのがノリノリで面白い!し、格好良い!
出来れば、ジークが出てくれたらもっと良いのになぁ?
敵のネガタロスも、ものすご~く解りやすく自分から『悪の組織をつくる』って説明してくれてるし(笑)
なんたって声が緑川さんだし…
それだけで、テンションあがるあがる…(眞代だけ?)
ホント所所笑いのつぼがあったり、憑依(でよいのか?)もいろいろあってキャラも際立っていて良かったし、変身もアクションも格好良かったし…
まぁストーリーもわかりやすくかったものあるけど…
電王の世界なのでキバは影が薄かった気もするけど、肝心な所をもって行ったのはキバのような気もするし…(やはり時世はキバだからか???)
う~~ん、まぁ楽しかったから良いかっ!!

ただねぇ、己電王は関さん(モモタロスの声の人)が好きなんで見ていたけど、
キバは見てないんで話が余りよく解らないんですよねぇ?
同様に戦隊ものにも言えるんですが…
己の中でのピークは、デカ・マジだった模様で…
でも、甥っ子の為に勉強(み)します


でもねっ、一番好きなのは、
モモタロウのキバっていくぜ! だったりします(笑)
だって、あの絵日記みたいなおまけ的なものが良いんですもの…
モモーション・ピクチャーっていうんですね(パンフレットに書いてた)
ホント、こういくの好き!大好き!!

最近読んだもの・・・

2008-04-15 20:29:17 | 同人記(漫画・小説感想)
今の仕事場に移ってまた一段と読む本が増えちゃいました。
ずっと感想書きたかったんですが、チョイいろいろありまして…
今は少し落ち着いたんで、行ってみましょう!!
  ↑たぶん、楽しいのは己だけ…

・BLEACH
 ノイトラさんの表紙が目印です(笑)
 ネルの正体が明らかになります。すうくるかぁ~って感じですが…
 大きくなっても、一護に突撃する彼女が好きですvv
 で、ザエルアポロの帰刃は…なんというか攻撃もグロイっすね。でも結構彼は好きみたいです。だって…恋次さんに執着してるんだもん(気のせいですよ)
 そして恋次さん。相変わらず(馬鹿みたいで)可愛らしい(うふっ)
 何よりドンドチャッカとペッシュとの兼ね合いが面白すぎて…おなか痛い。
 所々に入る落書きっぽいのがお気に入り。ホント面白ろい。 
 なんすか?このシリアスの中でも笑いを忘れない、そんな作品が好きっす。
 ・・・たぶん、己ドンドチャッカのぬいぐるみあったら買ってると思う…
 関係ないけど、本誌の過去編、も結構面白いです。
 うん、メッチャ楽しみvv
 後、あんまり己がザエル…ザエル…というんで、いつき兄さまがアポロチョコをくれました。
 って嫌がらせかい!?ってくらいの特大のやつ。ちなみにそれは仕事場にもって行きましたが…

・銀魂
 まぁ相変わらずの内容っというか。己的には幽霊旅館編が好き。
 スタンドとか閣下化とか、予想外のドタバタ劇で、あぁ銀魂だなぁ~て。
 こういう馬鹿みたいなシュールな笑いも好きです

・桜蘭高校ホスト部
 鏡夜さんはどうしたって環さんのこと好きなんだなって感じ。ツンデレ?
 鏡夜さんにつき従う彼らを含めて好きかも…
 単に己は、鏡夜さんタイプがホントストライクゾーンなんです。
 裏・表のこんなにもはっきり分けている人、好きで…。なんたって魔王さまだし(笑)
 馨も結構好きかも…。今回双子はきちんと決断して。
 でも、何があっても双子の絆は切れて欲しくないかなぁ…とは思っていたのでこれはこれで良いと思ってます。
 なんか、これから恋愛方向に持っていかれると???って感じになるんで、嫌いじゃないけど苦手。
 でも、たぶん最後まで読むと思う…だって鏡夜さんがいてるから。

・聖・おにいさん
 キリストとブッダが長期休暇で日本におりてきたって話。
 結構面白い… 結構好きかも… そう思う。
 仕事場の友人から借りたんだけど、上手いこと作られてるなぁ~って。
 史実が上手いこと組み込まれていて、好い加減に壊されていて、其処がすごいなぁって。

・犬夜叉
 1巻から借りて今45巻。
 アニメで見ていたんだけど、アニメ終わっちゃったし…。
 ちなみに奈落と桔梗が好き。どうなるんだろうねぇ?
 神楽が死んじゃったときはチョイとウルってきちゃいました。切ない…
 元から高橋留美子さんの作品は好きなんで…

・名探偵コナン
 これもまた1巻から借りて、ただいま、54巻。
 ちなみに、松田さんと萩原さんと、KIDが好きです(←知ってるって)
 KIDはごくたま~に出てくるけど、後の2人は死んでるからねぇ?仕方ないけど…未だに番外編を待ち望んでます(無理だって・笑)  
 後、なんか、ゆうくん曰く、黒の組織のボスって○○だって聞いてチョッとショック受けてます。

以上。
たまにどうしても漫画読みたくなります。←何時もジャン
というか、現実逃避?? 
漫画でも小説でもなんでも読むのは好きです。

2者面…

2008-04-02 23:19:12 | 仕事場の事件簿
今の仕事場に移って、約1年半…
新人も入って2者面がありました。

何か自分のいる位置って何処だろうと…ずっもやもや考えていて
それを直属の上司に言って見ました。
己は誰かの代わりにはなれないし、でも今のいる位置っていうのもこれで良いのだろうか?って疑問に思うし、自分がやりたい事が出来なくて何か自信なくなってきたし…
で、すごく悩んでいたんです。
全部、先生には解っていたようなんですが(苦笑)

そういう所を尊敬する
ちゃんと見ていてくれている…って解るから。
だから安心できるのかなぁ?て思う…

まだまだもやもや感は完全に消えたわけではないですけど、どうにかもう一度頑張れそうです。

他の先生方もホント良くして下さるから、余り辞めたくないんです
ただチョッと距離はとっていた方が良いのかなぁ?とは思うのですが。近すぎると後から怖いので…

だいぶマシになったと思っていたけど、やっぱり根本的なところは変わんないんだなぁ?と思い知らされた。
人間関係って複雑っすね


話は変わって、明日何で一日休みにしてるんだろう???って思ったら、ヨザの日だったから何すね。
チョッとビックリしたよ。
というか萩松Dayも一日休んでいたな、己。
残念ながら明日一日出勤に変えたんだけど…

ヨザの日かぁ~~。何か出来るとよいな?
明後日は獅子の日だし…
昨年みたいに質問答えていこうかしら?
というかコンヨザに一年間萌えてたのね、己。