漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

癒されてます。 2年山本

2020-05-23 20:34:00 | 日記

こんにちは、2年の山本です。


コロナウイルスの感染拡大に伴い、自粛生活が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。今回はせっかくなので、私の実家にいる愛猫を紹介します。





こちらが私の愛猫です。そうなんです、2匹いるんです。2匹とも語りたいことがたくさんあります。ですが、全て書いてしまうと、読むのに1時間はかかってしまうので、手短に説明します。





彼の名前はマロンです。マロンはとてもおっとりしていて、おとなしい性格です。しかし、そんなマロンにも、感情的になることがあります。


それは、お腹が空いた時です。




マロンの食に対する熱意は凄まじいです。一度お腹が空いたら、ご飯が食べられるまで鳴き続けます。


食いしん坊で寝てばかりなので少し太り気味です。エルゴができれば一発で痩せるんですけどね


続いて、2匹目の紹介をします。




この子はマルコといいます。実はマロンのお母さんなんです。


マルコの性格を一文字で表すと、ツンデレです。


例えば、家族全員でテレビを見ているとき、マルコはテレビに向かって猫パンチをします。その後相手をしていると、こんな表情をしてきます。



どうです?この「全部私の計算通りです」みたいな顔…


その他にも、パソコンの上に乗ったり、授業中にテキストの上で寝たりするんです。人が嫌がることを理解した上で甘えようとする、全く困った猫ですよ!!(それが可愛くて仕方ないんですけどね。😅)


(ちなみにマロンはテレビに攻撃することはありません。こんな感じです。)




以上が私の愛猫の紹介になります。








この2匹のおかげもあり、ストレスなく自粛生活を送ることができています。


残りの自粛期間、またボートに乗れる日を楽しみにしつつ、今できることを全力で取り組んでいきます。


次回の日記は、タピオカ大好き2年の五十嵐です。秋田の美味しいタピオカ屋さん教えてください。


それでは失礼します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿