漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

まいしすたーず 4年北原

2022-09-01 22:06:44 | 長めの日記

こんにちは

最近ミニオンのチョコエッグを集めている
4年北原千晴です。

1個220円もします。

 

 

 

 

 

さて、ついに最後の日記です。

最後の日記を書くにあたり、
今までの日記を読み返したのですが、 
私、なかなかラフに書いてますね!?

かなり多くの大人の方々がこれを読まれていることを最近知ったのですが、まあまあラフに書いていてなんか笑ってしまいました。   

 

まあでも最後も自分らしく、ラフに書いていくことにします🙂

 

 

 

 


今日はですね、これからの女子部を担う
長芝木香と髙橋杏果について書こうと思います。


本当は女子部後輩全員を紹介したかったのですが結構長くなりそうなので、
沢山の時間を共有してきた思い入れのある2人を選びました。

 

 

 

2年髙橋杏果

 

洗濯物を洗濯機にいそいそと入れる姿はアライグマ🦝に似ています。

あ、関係ないですね。


彼女とは去年の秋に同部屋になってからとても仲良くなりました。

2人とも自由気ままに過ごすタイプで、
まあーー、、いいっしょ?の精神が同じだと勝手に思ったので、ちょーー楽しかったです。

マイ部屋ルールを勝手に作ったりして
めっちゃ自由空間でした笑


また彼女にはくだらない発想やしょうもない提案にノってくれるだろうという絶対的信頼があります。

ちはるさーん今〇〇しようとしてましたよねえーー??
とどこから見てたのかニヤニヤしながら近づいてくるので、一緒に共有して笑うっていうのがオチだったね。

 

乗艇では自分が出来ないことをそのまま真っ直ぐ受け止めて、出来るまで改善しようとする姿勢をスイープ初心者の頃から感じていて、いつも尊敬していました。
素直で粘り強いんですね。

今年に入ってエイトを組んでからは、2番という重要ポジションを務めてくれました。
彼女自身もエイトでの大会出場は初めてだったと思うので、不安だったとは思いますが、そんなことはみんなに感じさせずに、
いつも穏やかに、素直にいてくれました。

とても安心感のある選手です🥺

そんな彼女の柔らかい人柄に日常でも水上でも、私は沢山救われてきたなと思います。

これからもそのままの杏果でいてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3年 長芝木香


クールでサバサバな人だと思っている方いますか?

え、全然そんなことないですよ!
人懐っこくて結構ナヨナヨさんです。笑

彼女と同じクルーに乗ったのは2020年の夏のエイトだったのですが、
自分の課題を日々克服していくのに必死だった私と違って、彼女は1年生でしたが冷静にクルーを分析して声を出していて、私をビビらせていました。

どんな時も感情任せにならずに冷静で、ちゃんと考えてから言葉を発することができるところは、今までクルーの大きな支えになってきていると思います。

私が勝手に思っているだけかもしれませんが、
私が伝えたい事をそれが正しいか正しくないかは置いといて
まずは受け取ろう、と思ってくれているところに安心感を感じていました。
自分が主観的になりそうな時はいつも冷静な彼女に言葉を求めていた気がします。

 


めっちゃ褒めましたけど、この人バックスプラッシュ容赦なく飛ばしますけどね。

2021年の2月、一緒に付きフォアに乗っていたのですが、1人だけ沈でもしたのかというほどずぶ濡れにさせられ、毎日瀕死状態で朝練を終えていました。

なかなか良い思い出ですが
許してはないです。😇


私とこのかって性格全然違うんですけど、
だからこそ新しい考え方に触れたり、修正すべきところに気付いたり、
自分の強さや弱さに気付かされることが多いです。

後輩とはあんまり思ったことはなくて、
自然といつも同じ目線で接しています。


私にひっつき虫なので今後が少し心配ですが、、笑笑

まあ嘘です。
みんなで支えてあげてください。
これからの女子部が楽しみです🤍

 

 

 

 

 

 

 

以上です。
お世話になった2人の妹でした。
これからも応援宜しくお願いします🤲

 

 

 

では最後に自分の話をします。


日本一になりたい、新しいスポーツしたい、
メダル取りたい、など
具体的な目標を掲げた仲間がいる中で、

3年半前の私は、

強い人間になりたい
ここで限界突破を経験する

という漠然とした目標だけで入部しました。
ほんとにこれだけです。

 

 



声が通る以外のボートの適性はなかったので、
膨大な情報に処理が追いつかなかったり、
また与えられる機会の大きさに気持ちが追いつかないこともあったり、
孤独や無力感で苦しくなることも沢山ありました。



 

 

でも、やっぱりそこに立ち向かいたいと思える自分がいることが嬉しくて、
背中を追いかけたいと思える人がいつも近くにいることが嬉しくて、

背中を押してくれる人がいて、

 


自分の為だけではなくて、
立教のみんなのために強くなりたいと思えました。
だからここまでやってこれたと思っています。

 



 

 

 


経験と知識、活力を与えてくれて、
自分の強さや弱さに気づかせてくれた
先輩、同期、後輩の皆さん、

そしてこの環境を支えてくださった関係者全ての皆様に感謝申し上げます。

 

 


3年半、ありがとうございました。

 

 

 

 


では終わります

 

 

 

 

 

次はますます男勝りになっているひびのまなです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿