シンコーひまつぶし Ⅱ

スイフトスポーツ

予告通りスズキスイフトを購入してしまい、本日雨中の納車となりました。
グレードはスポーツで1600ccハイオク仕様とサイフには優しくありません(笑)。ミッションはもちろん手動5速。
型式はCBA-ZC31S-104***。
色は散々悩んだ挙句カシミールブルー。最初はやはりチャンピオンイエローを検討していましたが、あまりにも鮮やかで目立ち過ぎるので断念、代わりにオプションでボディグラフィックを入れました。
ナンバーはそのまま引継ぎで、ひらがなは「ほ」でした。

ナビはパナソニックのストラーダHDDナビをネットショップで購入。最初はDVDの予定でしたが、定価23万のHDDがカーショップで20万前後なのがネットだと何と送料・振込手数料込みでも14万7千円!
スズキでの工賃もキット配線込みで持ち込みながら1万円。カーショップだと2万以上掛かります。おかげでHDDになった上にVICSまで付けちゃいました。それもオークションでほぼ半額でした。

フィットは4年8ヶ月、走行5万7千kmの付き合いでした。マニュアルに乗りたいという欲望さえなければ、まだまだ乗るつもりでした。長い間お疲れ様でした。

PS:帰りにガソリン注いだら今日から値上げされていて、ハイオクは一般価格140円、カード払いで135円といきなりパンチを喰らいました・・・(涙)
 
  



ようやく洗車して撮影し直しました。

コメント一覧

シンコー
>dendonさん
パナのナビ、レンタカーに付いていたポータブルと違ってちゃんと機能しておりますのでご心配なく。
でも操作覚えるのが大変・・・。
高宮今日子
最近、クルマ買え買えと書き込みがあったので、もしやと思っていたら新造艦をオンステージされてるではありませんか!!行き足はともかく燃費が・・・あ~ルーチェ欲しかったな~。
ごっぱぁ
皆さん勘が鋭いようですね。「フィットDIY」は総集編だったんですね。私が鈍感なだけ・・・。
シンコー
>まろねふさん
いらっしゃいませ。
フィットと違ってラゲージスペースが狭いのでボードは載せられないかも知れません。
シート畳んでも長いのは無理でしょう。
模型も安くていいのを入手しましたよ(笑)

>安芸路ライナーさん
10時かららしいです(謎)
安芸路ライナー
私もこの間の投稿を見てたらコレは買い換えるぞと思っておりましたが、やはり飛び降りたのですね。(笑)
まろねふ
>シンコーさま
こちらでは、お初の登場です。やはり買い換えられましたね。先日の投稿で、私も「これ買うな…」と思っておりました。「これはいい…」「安かったんぢゃ…」はシンコーさんの買っちゃうキーワードですから(笑)

車とバスに関しては知識が無い私ですが、よろしくお願いします。
みーにゃおのパパ
>ごっぱぁさん
私ぁ、先日の投稿を見た瞬間「この人なら絶対買い換える…て言うか、既に御成約?」って確信してましたゼ!
シンコー
>インディゴライナーさん
シボレークルーズはGMとの関係が変わって来たので今後はどうなるか?現行スイフトベースでは出ないのでは?

>ごっぱぁさん
少しずつフィットの武装解除してたんだけど気が付かなかったかな?(笑)
外したパーツは既にオークションで処分済み。15インチアルミは代わりがないのでそのまま。14インチスタッドレスは今日売れました。シーズンオフでも売れるもんだ。これでVICSはタダになった計算。
ごっぱぁ
GMのスズキ株売却記念購入となりましたね(笑)。試乗した時の「欲しい」度数は手に取るようにわかりましたが、維持費を理由に諦めたと思ってました。フィットの時も騙された・・・!私もレガシィ売らずに今まで過ごしてきたので大丈夫!タイヤ交換したら高そうだけど・・・。今度しっかり見学させていただきます!
インディゴライナー
ついにご購入されましたか、スイフトスポーツ。それも手動変速機というのがいいですねえ。たしかにイメージとしては黄色ですけど実際乗るとしたら勇気いりますね…。ブルーというのも落ち着いた感じでいいですね。一方でもブーンにX4が出るみたいですしコルトにもラリーアートよりさらに過激なスポーツモデルが出るようですしコンパクトスポーツは熱いですな。

ところでシボレークルーズはいつまで旧スイフトのボディのままなんでしょう…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スイフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事