シンコーひまつぶし Ⅱ

試合は見に行かなかったが…

広島市民球場が見学出来るらしいので行って見た。名簿に名前を書いていると小学生の一団がどやどやと出て来た。内野席と津田プレートが見れるらしい。

入ってみると結構な人がいる。とりあえずライト側の内野と外野の堺にある津田プレートを見学。来る人が皆写真を撮るのでちょっと混雑。

丁度昼時となりあちこちで弁当を広げる姿が。ベンチに座って弁当食べるのに絶好の天気であった。こりゃあええ具合じゃあと球場を一旦出てバスセンターへ弁当を買いに行って来た。
で、座ってのんびり食べながらあちこち撮影。


小学生の団体が2組や一般の見学者に加えて、どう見てもサボって寝ているとしか思えないサラリーマンなど少なくとも60人以上はいた。



そうこうする内に社会人野球であろうか、2チームが練習を始めた。


こういう画像も撮影できなくなるので…



有料貸出日やイベント時以外の日の9時から4時か4時半までの公開であるが、土日も出来るのかは不明。行くなら弁当持参でぜひどうぞ!

コメント一覧

あきじ
昨日、行ってきました。
正面入口で警備員に聞いたら
有料貸出日やイベント時以外の日なら
土日も公開しているそうです。
昨日は私が行った時は少なかったですが、
お昼時でしたので弁当を広げる姿が
多かったです。
あとマナーの悪さも目立ちました。

昨日は正面入口を入った所で記者が待機していたので何か有るのかと思っていたら
監督の交渉問題で球団からの発表を待って
いるということでした。
当初はどうなるかと思いましたが、
何とか来年もブラウンさんでいきそうですね。
あきじ
>シンコー様
わかりました。
観戦に行くも2階席から観戦した事ありませんでした。

高校野球秋季大会は県予選は終わり、中国地方大会は確かお隣、マスカットスタジアムだったような?
シンコー
>あきじさま
2階席にも上がれますよ。今日も開いていたようなので土日もOKみたいです。
ただ来週は高校野球の秋季大会があるのでは?
逆光だからと原爆ドーム側を撮らなかったのは失敗、曇りの日にもう一度行かないと…。
あきじ
>シンコー様
外野からの眺めは7月に観戦に行った時に撮影したので
平日休みを利用して見に行ってみようと思います。
画像を見る限りでは2階席も上がれるみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事