シンコーひまつぶし Ⅱ

世界のビールでバスを叫ぶ

今日はせっかくの休みなので午前中は「ちはやふる 下の句」を見に行き(当たり前に1,800円払って見るのは久しぶり)、午後からは夕方からのイベントに向けて少し早目に出てついでにフラワーフェスティバルへ。
と言っても行ったのはここだけ(笑)
マツダブースに展示してあるR360クーペを…

これ撮ったら速攻退散して裏道通って旧日銀へ。
ここではこうの史代原作の「この世界の片隅に」展へ。

その後イベント参加者と合流して時間潰しにバスセンターへ。バス撮る気は無かったのでコンデジだけしか持って来てないが、そんな時に限って…
リムジンから三段峡(間合いで三次)へトラバーユした広島電鉄の直冷エアロや

連休前から稼働開始した広島交通の新車のエースがやって来る。

そして本日のメインはもちろんコレ、「世界のビールとグルメスタジアム 2016」
さっそくプロースト! センターへ発着するバスを見ながら飲めるのは毎度の事ながらいいねぇ(笑)

ボーホー&カレンダーバンドの皆さんもステージで頑張ります!

某氏は逃げてるフリしてるが内心は嬉しい。後ろのおねーさんや外国人の皆さんにバカウケしていた(笑)

今日はいつもよりはお客が少な目で席も簡単に確保できたが、その分盛り上がりに欠けたかな?
飲んだビールは3杯。なるべく飲んだ事の無いのを選ぶが、1杯目のフランスのビールは失敗、口に合わない。で2杯目のチェコのビールはなかなかいい感じ、3杯目はいつのもドイツのホフブロイ。これでシメ。
自分の場合はヨーロッパのビールだとドイツやその周辺国のが口に合う。

さてお次は9月にある、そう9月にあるオクトーバーフェストである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事