昭和51年1~3月頃の撮影。
まずは改造前の1305号。この頃は荒手車庫の国道側には何も無いので撮り放題。日野BD34も置いてあったなぁ。
楽々園駅での営業開始直後の1306号。周りの景色が分かるようにトリミング無し。前照灯や車掌窓など必要最小限の改造。Hゴムも上から塗り潰し(笑)
広島駅前での2004-5号。この頃はダブルパンタで走っていた。見え難いが奥の2005号の連結面側にはビューゲルがある。右は752号。
呉方面への国鉄バスや呉市営バスは「いづみ(この頃はイズミじゃない)」の前から出ていたらしいがここでは1枚も撮っていない。
しかし広告看板以外今も全く変わらんなぁ・・・。再開発は今度こそ成功するのやら?
大芝にある交通公園で保存されていた157号。昭和59年に足回りは101号へ流用された。替わりに764号(多分)が搬入されたが、いつの間にか解体された。
昭和58年12月撮影の157号。この後程なくして搬出された模様。
翌59年2月には搬入されていた764号。実は本物の764号ではなく、元770号である。一時期廃車された車両同士番号が入れ替えられていた事があったが、深く追求しない方がいいであろう(汗)。
コメント一覧
シンコー
まろねふ
ちゅーすけ
dendon
最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事