大田市から江津まで乗車した快速には丁度石見神楽のラッピング編成がやって来た。
江津では15:17発の429Dにすぐの連絡。
江津を発車後はずっと江の川沿いにゆっくりと進む。
この時点では20名弱の乗車で地元の方が多いが、平日だし時間的に学生が多いかと思ったが中学生が2名だけ。
どこの森林鉄道ですか?状態… 枝が車体に擦れまくり。
途中乗車はあるものの、地元の方はどんどん減って行く。
浜原でここ始発の430Dと交換。これもガラガラ。
…と とら いや、今DVD借りて見てるから…
宇都井にて。よくもまぁここに駅を作ったものだが乗降無し。
というより乗っているのは既にマニアのみ7~8人…
口羽で交換待ちで小休憩。
浜原行き432Dには3人ほど見えた。
その後も全く乗降の無いまま終着の三次へ到着。3時間半はほんとキツかった。
まぁカタギの方々は普通通して乗らんわな…
元気な方々は芸備線のキハ40系へ乗られたみたいだが、これ以上は耐えられないのですぐ後にある高速バスで広島へ。
それにしてもここはどこ状態な三次駅前…
乗車した時間帯や方向にもよるし、たかが一度見ただけで偉そうな事は言えないが、あの状況では維持費を考えれば残念ながら存続は無理であろう。
学生の利用はもっと多いのかと思ったが、やはりほとんどがスクールバスでの通学なのであろうか。
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