シンコーひまつぶし Ⅱ

ここにシーガルズがいないなんて…

岡山シーガルズのいない V・ファイナルステージ岡山大会 へ行って来た。
シーガルズが出れないから当初は行く気は無かったが、見て無いチームもあったし、何より今シーズンで最後となる木村沙織選手を見れなかったという事で、PCでローチケ見ると一発でいい席が出て来たので即ポチ(笑)
つか、なんで直前までこんな席残ってるの?チケット売れてなかった?
それで先々週来たばかりの岡山へまた来る事に。でも今回は3試合あって試合開始が早いから実質バス抜き。

第1試合は JTマーヴェラス vs 東レアローズ
のっけから激戦でお互い引かずにフルセットまでもつれ、最終的には東レの勝利。
自分の場合はこれでもうコート上の木村沙織選手の見納めかという事で今回は東レを応援。JTのオヌマー選手出て無かったし…



木村沙織選手が引退すると馴染みのある東レの選手は迫田さおり選手位になってしまう…

第2試合は NECレッドロケッツ vs 日立リヴァーレ
結果的にはNECのストレート勝ちであったが、日立も相当な頑張りを見せた。
11月に見に来た際日立の栗原 恵選手はベンチ入りすらしていなかったが、今回は第1セット途中から最後まで出場、高さを活かしてジャクソン選手と共にNECを苦しめた。



第3試合は 久光製薬スプリングス vs トヨタ車体クインシーズ
時間が押していたので第2セット終了後会場を後にした。そこまでトヨタ車体が2セット取っており、このまま行けるかと思ったが、結果を見るとさすがは久光、フルセットまで持ち込んでの逆転勝利となった。
スター選手の多い久光だが、個人的に今後の注目株はセッターの中大路絢野選手かなぁ?

サーブの時のこのポーズを見るとあぁ、荒木絵里香選手だなぁと思わせる。今季からトヨタ車体に移籍。相変わらずブロックが冴えていた。


という事で、せっかく岡山で開催されたのにシーガルズを見れなかったのは残念だが、入れ替え戦を突破して何としてもプレミア残留を手にして欲しい。
頑張れ 岡山シーガルズ!


~おまけ~
チャレンジシステムでビデオ判定中…

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
大丈夫。東レの試合は2/19に福岡市民体育館、2/25に大田区総合体育館、3/4・3/5に横浜文化体育館でありますのでぜひ。
特に2/25の大田区の試合は東レvs日立なんで、同時に栗原選手も見れるかも。
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
私はすっかりV・ファイナルステージ岡山大会の事は忘れてました
(汗)
折角、岡山での大会でしたが、岡山シーガルズがいないのは
複雑な気持ちでした。

結局、木村沙織選手は見納めしないまま今シーズン終わってしまいました。、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事