シンコーひまつぶし Ⅱ

なんだかへんて子

予想外に天気が良くなったので出てみたら、結構貸切バスがやって来る。どうも岩国の米軍基地一般公開に行くツアーバスの模様。岩国近辺の凄まじい交通渋滞を避けて広島駅から山陽本線を利用するようだ。四国を中心にかなりのバスが集結していた。
さらにフラワーフェスティバルのよさこい参加者を会場に送り届けた各地からのバスも終結、新幹線口はバス博状態となってしまった。
その中に面白いバスが1台混じっていた。撮影中は気が付かなかったのだが、よく見ると何かヘン。
何と初代エアロバスに現行エアロバスのKCかKL時代のフロントエンドを移植したバスである。エアロキングではたまに見掛ける手法だが、これは初めて見た。かなり費用が掛かっている模様。いつ頃改造されたのかは不明だが、元は昭和62年式P-MS725S スーパーエアロⅡである。
    
    





なんだかへんて子」が分かる人って・・・いないよなぁ。

コメント一覧

高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
シルビアのリアを180SXに取り替えたシルエイティみたいですね。
インディゴライナー
異端車として興味深いですが年式が年式だけに費用対効果を考えたら、いまさらという気もしますが…。

ひろひろ様、遠い地からの広島への帰省、おつかれさまでした。
みーにゃおのパパ
気合は入ってるが、昭和62年式って20年選手ですか…。

オリジナルスタイルのままだったら、そのうち某雑誌が「ネオクラシック」とか言って採り上げてくれてたかも。
ゆうすけの父
どうせなら後ろはセレガRにしてもらいたかったなぁ
ひろひろ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro2pat
ライト周りだけなら現行エアロのものに取り換えたエアロクィーンW(P-MU525TA)なら愛媛県にもいたようですが、リアまで換えるとは…何というか気合いが入っていますね(^^;)
dendon
チガいがワカらない...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事