シンコーひまつぶし Ⅱ

架線作業車

新しいネタが無い時は古いネタという事で、ちょいと目に付いた画像を・・・。
まず広島電鉄が架線作業車として保有していた日野のボンネットトラック。撮影は昭和55年7月千田車庫の横。写真の裏書によると、昭和38年式日野TE61・堀越車体とある。
画像ではよく分からないが、ホイールはバスの緑色である。

お次は昭和57年8月の九州旅行の際に撮影した、鹿児島市交通局の架線作業車である。トヨタであること以外詳細不明である。

残念ながらどちらも1枚ずつしか撮影していない。今だったら舐めるように撮影している事だろう。

コメント一覧

みーにゃおのパパ
もっとしっかり撮影すればよかった・・・とはおっしゃいますが、こんな作業車まで撮っていることに脱帽ですわ。
シンコー
>高宮今日子さま
何でこの本持ってるの知っとるん?(笑)
確かに細かい所まで同じですね。そのまま移籍したと考えてもいいでしょう。
もっとしっかり撮影すればよかった・・・
高宮今日子
二枚目の鹿児島市交通局の架線作業車ですが、大阪市交通局の都島車庫にいた緊急自動車とソックリなんですよね~。確かに大阪から鹿児島へは46両も嫁いでいるので、電車と一緒に・・・という事があっても全然不思議ではありません。気になる方は小林庄三著「なにわの市電」をご覧になって下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事