シンコーひまつぶし Ⅱ

どっちもタナボタ

大阪を後にして岡山へ。その途中あきじさまから水島臨海鉄道で明日キハ20を使用する団体貸切の臨時列車が走るというメールが…
丁度倉敷へ泊る予定だったのでこれは好都合。まさか日曜日にキハ20が走るとは。
翌日はゆっくり起きて倉敷駅前でやんたけさまと合流し球場前へ移動。
前回と同じ場所になってしまうが、午後からのバレー観戦がある為に手近で撮影。

上り側のヘッドマーク

合間に…先日のと同じ場所なんで同じヤツか?逃げんし。

セキレイの類かな?

そうこうする内に戻って来たが…失敗(汗)

下り側のヘッドマーク

タナボタでいいもの撮らせてもらった。

ところで、やんたけさまによるとこの日は下津井電鉄の5Eが通常入らない乗合運用に入るという。
バレーの開始時間ギリになるが何とか岡山駅前で押さえられそうなので岡山駅へ移動し、やんたけさまと撮影。
岡22か2300 下津井電鉄 昭和60年式 日産デP-UA32L/富士重工 N529


入って来る所…

時間の都合で乗車できなかったのが心残りである。
最後まで残ると思われた広島バスの5Eが先日全車引退した為、下電と鞆鉄の5Eは中国地方では最後の砦と思われる。末永く走ってもらいたいものである。

水臨のキハ20貸切の主催者さま、下電5E運用の主催者さま、情報を下さったあきじさま、お付き合い頂いたやんたけさま、大変お世話になりました。

コメント一覧

シンコー
>やまちゃんさま
いらっしゃいませ。
広島市内では広島バスの5Eが最近までたくさん走っていたのですが、急速に淘汰されてしまいました。
下電でこの5Eは基本スクール運用だそうですが、ごくまれに通常の運用に入る事もあるそうです。
また、鞆鉄の5Eは昨日運用が目撃されており、しばらくは走りそうですが、いつどうなるか分かりませんので、もし乗車されたいのであれば早い方が無難かと思われます。
やまちゃん
初めまして!!私は大の鉄道・バスファンです。懐かしい車両ですね。日産ディーゼル(昭和60年製)のバス。
私そのバス中学時代乗ってましたよ。私の地元である伊豆箱根バス熱海営業所で走ってました。見ていて乗りたくなっちゃいました!!今後もよろしくお願いします!
シンコー
>やんたけさま
久々にバスも鉄も岡山が熱いですねぇ。今後も楽しみです。また宜しくお願いします!
やんたけ
http://club.ap.teacup.com/yantake/
先日はお疲れさまでした!またご一緒しましょう。また続々中古軍が登場すると思いますし・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事