シンコーひまつぶし Ⅱ

ついにゲット ワゴンR!

模型会とバス趣味の会ワーキングを梯子して帰宅中、赤信号の交差点で止まりかけてふと斜め前を見ると、なんと私が昔所有していたワゴンRがいるではないか!
幸い後続車がいないので手前で停車、バッグからカメラを取り出し感度を上げて何とかリアから1枚だけ撮影出来た。
以前からごくたまに見掛けてはいるが撮影は初めて。実は5月のシンコーオフ会の際もバスを抜いて行ったのである。

ナンバーだけでなく、自分が手を加えた箇所がほとんどそのままである。
今後も末永く走ってもらいたいが、いかんせん平成7年12月式である。昨冬6回目の車検を受けてはいるものの、エコ減税の13年もクリアしているのでいつ代替されてもおかしくは無い。

コメント一覧

シンコー
9/2の20台は異常としても、その後もコンスタントに一日5台は見掛ける。
まぁ同じ個体もあるんだろうけど(笑)
シンコー
初代ワゴンR、今日半日うろちょろする間に何と20台前後目撃した。10台まではしっかり数えていたが、あまりにも目に付くのでそれ以降は数えるのをやめてしまった。
中には黒バンパーのいわゆる1型もいたし、最終型のエアロバンパーのもいた。AZ-ワゴンも…。
製造された約5年の間に何万台製造されたのかは知らないが、最低でも11年経過している初代があれほど走っているとは驚いた次第。
シンコー
>高宮今日子さま
そう。本来なら使い倒すのが理想的なんだけどね~。

>matsuさま
ワゴンRは初代がいいですねぇ。これ1台で全て事足りるコンセプト。
確かダイハツがムーブを出した時に「ワゴンRより先に設計していた」とか雑誌で愚痴言ってたけど、先に出したもん勝ちよ(笑)
この初代ワゴンRは減ったとはいえ今でも中古車として展示されていますし。息の長い車だと思います。
matsu
http://red.ap.teacup.com/matsudr30
最近初代ワゴンRも見る機会が減った気がしますね。私は7月に急遽車を買い替えましたがエコカー減税など無視して昭和61年式の高額納税車を購入しました(笑)。
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
アタシはクルマに不具合を感じてから買い代えるので、こうして次の方に乗って貰うコトはまずないですね~。

いや、待てよ?先代の白いポーターキャブは某ディーラーに並べられていた気が・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事