シンコーひまつぶし Ⅱ

雪中写真 その3

夕べ寝る前に積もっていた雪、今朝起きたらその後増えて無かったのでヤレヤレ。道路も陽が当たる所は融けたのでこれなら大丈夫と出発。
予想通り石内バイパスからは圧雪状態で、修大超えるともう…

交通量は格段に少なく、回りの車も40km/h以下でゆっくり走っているのだが、どんどん雪がひどくなって来た…ase2

でも、信号待ちで雪中バスネタができたのでいいか(笑)
ピンクリボンはまともに撮ってないぞ…


今日は所属する鉄道模型クラブの例会だったのだが、積雪の関係でレイアウト運搬を断念し、ユニトラックで我慢…。
久し振りに持って行ったムーバーを走らせてみた。12年位前に作って、走らせるのは7~8年振りかな?
運行開始当初に配布されていたペーパークラフトをプラ板で組んだ箱に貼っただけのお手軽工作。パワトラ以外はお金は掛かっていない(笑)


帰りは一時止んでいた雪がまた降り出していて、また真っ白に。行きよりひどい。
しかし石内バイパスに入ると今まで何だったんだというほど雪が無かった…。

5シーズン目のスタッドレス、まともな雪道走行は今年が初めて。減っていないがカチカチなので全くダメ。今シーズン我慢して来シーズン交換と思っていたが、よりによって今更雪道走行するとは。やはり4シーズンが限度だな~。

コメント一覧

あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
>シンコーさま
うちの方は駅がある所より北で少し高いのも
影響しているのでしょうね。

しかし、今回は山が白くなってませんでしたからねぇ~
シンコー
>indigo linerさま
画像拝見しました。沿線どころか…(笑)
お疲れ様でした。

>あきじさま
呉中心部は雪はあまり積もらないと聞きますが、そちらは山間部でも無いのにそんなに違いますか。

>まろねふさま
うまい具合にちょこちょこ信号で止まったので色々撮影出来ました(笑)
カープとピンクリボンはほぼ同時に左右から来たし…。

>しばぞうさま
その内お邪魔させて頂きますね~。
しばぞう
そこをとおられるならこんどうちを経由してください。
まろねふ
本日はお疲れ様でした!
雪で大変だったとはいえ、しっかりとネタを拾われてますね…さすが!

ここまで雪が降っているとは、ウチを出るときは全く予想してなかったので、模型的には不完全燃焼…ただ重いだけでした(涙)
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
こちらも今朝起きてみると、雪は増えていませんでした。
仕事なので積雪の中、出勤。
雪が積もっているのに自転車で駅へ向かいまたが、駅に近づくにつれ、雪が少なくなり
駅に着くとほとんど無い状態でした。

呉市内中心部も雪が無かったので、それだけうちの方は寒いということか?
indigo liner
本日ワタシはアストラムの界隈でうろついてました。ニアミスだったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事