シンコーひまつぶし Ⅱ

今年も夜の竹原へ

昨年初めて行き、ぜひまた来たいと思った「たけはら憧憬の路」に今年も行ってみた。
補助席の空きが数席という満員状態の芸陽バスのかぐや姫の初代セレガでまずは竹原港へ。
実はまだこの「第五さんよう」は未撮影だった… 幸い丁度出港する所で待つ手間が省けた。

たけはら海の駅では憧憬の路特別企画として竹あかりの展示が行われており、

塩で作ったろうそく立ても準備されていた。シャトルバスもあったしここにも暗くなってから来たかったな。

竹原駅へ戻ってあきじさまとdendonさまと合流して憧憬の路の会場へ。
このワンちゃん達は見物人に大人気で、皆さん足を止めて撮影していた。

しまった、これを暗くなってから撮るのを忘れていた…

ライブイベントの「竹原やっさっさ流し踊り」の皆さん。

暗くなって来たので、まちかどライトアートの見物&撮影に…

この火の見櫓はいい感じだが、もう少し空が明るい内に来るべきであった。

昨年気に入った場所のひとつの「灯りのアーチ」を念入りに。



続いて照蓮寺へ。「マッサン」の文字は赤いのだが色が出ない…



ここでタイムアウト。灯りのアーチで時間を掛けすぎたか…
まだ残るお二人と別れて竹原駅へ。今まで通った事の無い道を通っていたらゆめタウンが正面に見える。これはひょっとしてかぐや姫の最終に間に合うかと竹原中央のバス停へ向かう。まぁ乗れなくても呉線には間に合うし…。待っていた方に尋ねるとまだ来ていないとの事。
で、ほぼシート満のエルガに乗れて広島へ。おかげで1時間以上も早く帰宅できた。

今年もまた時間が足らなかった。配分を考えながらぜひ来年も再訪したいものである。もっと遅くまでいるならクルマで来るしかないのかなぁ…

コメント一覧

シンコー
>Satokawaさま
こちらこそご無沙汰しております。
まろねふさまのブログで来られた事は存じておりましたが、本郷にお泊りでしたか。
私の画像なんかじゃ竹あかりの美しさは半減しておりますが、機会があればぜひまた103系と絡めて…いや、あの3本は今試運転してる新車3本で置き換えの噂があるんでヤバイかも。
もしそうなってもぜひお越し下さい。
呉線…沿線で全然撮ってないですわ~(汗)
Satokawa
ご無沙汰してます。

実はその日に本郷駅前に宿をとっていたので、クルマで見に行けば良かったのですが、あろうことか駅前の居酒屋でまろねふさんとメールをしながら、1人で飲んだくれてしまい、竹原のイベントのことをすっかり失念してしまいました。
せっかく近くにいたのに大失態でしたばく(爆)
シンコー
>dendonさま
まぁ、翌日の事もありますんでねぇ…。呉線時間かかり過ぎますし。
また、来年行けるように調整したいと思います。
シンコー
>あきじさま
良かったでしょう。海の駅の方も夜行きたいですね。
また来年行きましょう。
dendon
ウミのエキ わ…
宿題が増えましたな…
アれから小一時間エンチョォして撮影していた我々でさえ 時間の儚さに苦慮した位ですので う゛っチャケ当日ぢ宅にインドりんさる話を軸に段取り設定すると 永遠に今日わヤりキったゾ!!
みたいな
マン足するコトわまず不可能かと…

逆に考るぅと また来年来てつかぁさい

いった トコでわないでせうか?

と いうコとで次回 マタ行きませう
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
私は初めて行きましたが、雰囲気も良くて良かったです。
たけはら海の駅も気になったんですが、
来年も海の駅であれば行ってみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事