シンコーひまつぶし Ⅱ

えむい~

・・・で、なんで柳井や光にいたかと言うと、平日は走らない防長の「やまぐちフラワーランド線」専用のMEを撮りに行ったわけ。
きれいにラッピングされた同車を間近で見ていると、隙間から下半分が紫でリアバンパーがピンクというサンプルカラーである事が判明。
地の色が防長カラーではなくサンプルカラーである事や、行先表示が幕式、モケットが最近の防長の柄ではなくカタログや広告の車両と同じ事から、元はサンプルカーであったと推測している。
大体、平生(営)配置の車両は手薄。まだ撮れていない車両が沢山いる。

   ↓これが目的のやまぐちフラワーランド線専用車
   
   
   山口200か・525 18年三菱PA-ME17DF

   ↓「生活バス路線維持対策補助金購入車両」とわざわざ書かれている
   
   山口200か・247 14年式日野KK-HR1JEEE

   ↓津和野から最近転属して来たRJも撮れた。
   
   山口200か・557 3年式日野U-RJ3HJAA

柳井駅前は中小型ばかり。平生(営)の大型車はどこで撮れるのだろう?平生配置の近鉄中古が全然撮れていない。
今日はダブルヘッダーになっちゃった・・・。

コメント一覧

インディゴライナー
シンコー様、非常に耳の痛いコメントでございます。たしかに長すぎても覚えにくいだけですしねえ…。某所へ出入りしてる時のハンドルネームをそのままこちらでも使用してたのですが実際、まわりからは単にインディゴと略されて呼ばれていたし自分自身も煩わしくなってしまい、しまいには短縮した経緯があります(インディゴブルーライナー→インディゴライナー)。ある意味迷走してた感は否めず本末転倒といえますが。
シンコー
http://wind.ap.teacup.com/sinco
>ちゅーすけさま
ハンドルネームは短い方がいいですよ。
シンコーなんていつの間にか略されてしまったのをそのまま使っています。別にポンプ屋でも進行でもありません(笑)

ね、インディゴライナーさま(笑)

>高宮今日子さま
島根176は津和野でお尻しか撮ってませんよ。
そういえば防長にもレインボーⅡが入っているのはずなのに撮れない・・・。確か萩と津和野だったかな?山口にもいたかな?
サンデンも新車がどかっと入って下関ナンバーと山口ナンバーの重複が増えているようで・・・。
ちゅーすけ
>シンコー様・高宮今日子様

なぜ2号がとれたか。それは1号が本店に栄転?したからです。
まあ、こちらではお初だったので少し名前を変えてみようかと。


>高宮今日子様
どっちが♀ですか?
→細胞分裂はしておりませんがズボンが分裂しそうなくらい体が膨れ上がってます。今日子様のスレンダーなお体がうらやましい…。
ふ○わのゆに通おうかしら(笑)
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
島根200か・176・・・撮ってないよ~エ~ン!!やっぱりヨコに長い県をカバーするのはやねこいね。

インディゴライナー様
そりゃあ90km出そうと思ったら出せるけど、70km以上出すとエンジン音から悲鳴に聞こえてくるので、優しい今日子さんはそれ以上アクセルが踏めなくなるワケなのよ。

道路交通情報センターの座○さんに「山陽道下り志和トンネル内で故障車が停まっているため6km渋滞・・・」なんて言われたくないしね。

ちゅーすけ様
細胞分裂したんですか?で、どっちが♀ですか?
インディゴライナー
防長も取材しないといかんのですがエリアがかなり広いから一度には難しいなあ…。

高宮今日子様、ポーターはいったい何キロ出るのでしょうか?メーターは一応90キロまで表示されていますが。そういえば以前、同じエンジンを積む三菱ミニキャブが堂々と中国道走る姿を見た事ありますが。
シンコー
http://wind.ap.teacup.com/sinco
>高宮今日子さま
557は元・島根200か・176付けていた車です。ワンステの新車が入ったから押し出しか、湯田~津和野やめた余剰かは不明です。

>ちゅーすけ
あれ?2号は?(笑)
平生は近鉄HTが何台か配置されています。
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
西条に住んでいると柳井って以外と遠いのよね~。五日市に住んでいたときには「岩国さえ越せば・・・」となんとかなったものですが、流石にねぇ~。今のクルマは高速乗れんし・・・

シンコー様
ところで557ってナンバー変えただけですよね?
ちゅーすけ
なーる。それで光なんですね。平生(営)にまだ路線の大型車はいるのでしょうか?走るなら学生目当てでしょうから上関~柳井とか?
とりあえず早朝から平生(営)に行けば間違いないかと(笑)
安芸路ライナー
そういえば柳井などは今までノーマークでした。
機会あれば行きたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事