同車は平成元年式三菱P-MS725Sで55人乗りの標準的な貸切車として導入された。防長に引き継がれた後は山口市内定期観光車として活躍。その後高速車に改造されて平生(営)に転属、広島へもよく顔を出していた。萩(営)に転属して予備車となっていたが、ついにこの程除籍される事になった模様。
簡単な行程は防長新山口(営)>秋吉台>防長山口(営)>周防大橋>宇部空港>防長新山口(営)であった。
秋吉台カルストロードにて
車内:標準的な55人乗りであるがシート裏の樹脂がモケット貼りや格納式補助席など、意外に豪華な仕様である。路線転用時にTV2台は撤去。
タナボタで船鉄
古巣の山口(営)では十数年前の光景が…
周防大橋では走行写真を…
バスを待つあいだに 鳥を撮るわ~♪(古)
平成10年9月撮影の市営時代の2606号の画像を発掘したので…
洗車直後でワイパー位置は残念(笑)
最後まで市営カラーを維持した2606号、走りも内装もしっかりしているのだがクーラーが故障中で夏季は使えなかったとか。
予備車としての出番が無い限りは昨日が最後の運用との事である。平生(営)時代に乗り損ねていたので最後に乗車出来たのは幸いであった。
ツアー主催の皆様、防長交通関係者の皆様、この度はありがとうございました。
コメント一覧
シンコー
しまっち
シンコー
徳高前経由ひばりが丘
シンコー
県民山口
徳高前経由ひばりが丘
コロッケ
サンサンライナー
pine wisteria
ボンバス応援団長
最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事