シンコーひまつぶし Ⅱ

持つ物は持つ

潮路さまの掲示板で山口のちまきやが閉店した事が出ていた。ちまきやは山口市内唯一のデパートであった。私が住んでいた30年前でもかなり老朽化しており、床はギシギシと鳴ったのを覚えている。失礼ながら田舎だなぁ~と思っていた。その後建替えられたような気もするが…。

さて、今日帰宅して靴を磨こうと玄関の靴箱を覗くとするとこんなものが。
山口生協の値札の付いた靴磨きである。何とまぁ30年も使っていたらしい。天@堂のと違ってスポンジの劣化も無い!まだまだ使えそう(笑)
210円という中途半端な価格だが、当時は消費税なんぞ無いからオイルショックで10円値上げしたのでは?

それで思い出したのだが、模型部屋のZライトもどきはダイエー山口店で買ったのだった。確か特売で980円だったぞ。湯田からチャリンコ漕いで買いに行ったんだ。
傘の内側にCOSEI JUNIORと貼ってある。1段で小型だからジュニアか?

Zライトもどきはともかく、消耗品を30年も使っているとは我ながら呆れた (^^ゞ

コメント一覧

シンコー
>dendonさま
それを言ったら琺瑯看板のボンカレーとか…

>高宮今日子さま
あの方の最近の写真はまるで「まいう~」…

>まろねふさま
実家の蔵の中を捜索して見て下さい。「何でも鑑定団」に出せる物が出て来るかも。

>潮路さま
朝倉口の交差点の所にありませんでしたか?それですかね?
でも山口に買い物に出た際にセンタービル近くの方で買ったのかも知れませんが。
記憶が結構薄れて来ていますね~。
潮路
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4150/
「コープやまぐち」って朝倉にあったやつですか?
我が家はあそこの常連でした。
あと最近になって20年前の徳山のマクドナルドの紙袋が出てきたときはひっくりかえりましたが(笑)
まろねふ
ウチも意外に物持ちが良いんで、古いものがあります。ただ、30年物のスポンジには驚きましたが…(笑)
高宮今日子
やぁ~!!

永遠の28歳を自称している元お堀端の女子アナは外反母趾らしいぞ~

ジャ~!!

ウゴウゴルーガ、復活せんかなぁ・・・
dendon
このキレイな脚の持ち主の今は、通常の3倍に膨れ上がっているのか? はたまた シワシワ星人と化してしまったのか?
は、詮索しない方向で...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事