シンコーひまつぶし Ⅱ

佐野優子選手引退

現在大阪で行われている黒鷲旗を最後にデンソーエアリービーズ所属のリベロ、佐野優子選手の引退が発表された。
佐野選手は一昨年引退した竹下佳江元選手と共に、バレー観戦を始めるきっかけとなった選手である。
それは2010年の世界バレーでのお二人のプレーをTVで見てから。
佐野選手は既に海外移籍されており、ユニフォーム姿を見れるのは日本代表の時のみだった。
その後2014年にデンソーに移籍しプレミア復帰に貢献された。

2014年2月猫田記念館にて。バスのそばに立たれていたのでお声掛けして撮らせて頂いた虎の子の1枚。

そして今年1月桃太郎アリーナでのトヨタ車体戦の佐野選手。


これは再掲。

バレー選手としては小さな体でボールを拾いまくる姿に感動したものである。
それが見れなくなるのは残念であり、竹下元選手にしてもそうであるが長くプレーされて来た選手。もっと前からバレーを見ていればという点でも残念である。

佐野選手、今までお疲れ様でした! そして素晴らしいプレーをありがとう!

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
昨年9月の世界選手権は体調不良で欠場したそうですし、今回の代表にも選出されてなかったので私も気にはなっていました。
そう言えば今回の代表、新鍋選手が選出されていないのに1番驚きました。Hybrid 6には合わないのかな?
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
代表に選ばれていなかったので気には掛けていたのですが、
引退は残念でなりませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事