シンコーひまつぶし Ⅱ

うじなみゆきにて

「広島の路面電車100年展」を10月20日から12月16日まで特別展として開催中という事で、初めて広島市郷土資料館へ行ってみた。
広島バス21号線御幸通り経由便に乗ったのはいつ以来やら?少なくともベイシティ経由便ができるより前から乗った記憶が無い。ase2
ここは明治44年に旧陸軍糧秣支廠缶詰工場として建設された煉瓦製の建物を利用している。数少なくなった被爆建物である。

入場料はたったの100円である。smile

床はなかなか凝っている。good

撮影は1階のみ可能で2階の展示室は撮影禁止であるが、初めて見る写真も結構あって色々興味深かった。
こんな冊子も受付で500円で販売されていた。

行かれた方は資料としてぜひどうぞ…

コメント一覧

たまりん@ひろしま
わたくしも今日家族といってきました。職員の方の説明があるので一緒に聞き入っていましたが、なかなか凝っていますね。
いままで見たことのない資料もあり興味をそそるものも。
まろねふ様の一枚かみのものも少なくとも一つはすぐわかました。あれをあの部屋から貸し出しているのですね…
シンコー
>まろねふさま
明日カブでちゃちゃっと行ってきんさい(笑)
650型を模したモニタールームはクッキーの缶みたいで笑えます。
まろねふ
アタシも一度行ってみないといけませんね。

何故かアタシも一枚絡んでいたりします…(謎)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事