シンコーひまつぶし Ⅱ

スイフトDIY 8

スイフトのシフトノブを再度交換した。
以前交換した物はmomo製の丸型で上部が金属。その金属部分が夏は結構熱くなり、握った感じも硬いなどの不満があった。しかもこの夏の猛暑で上に貼ってあるmomoのバッジが剥げてしまった(<貼れよ)。
まぁスポーツ走行はグローブ装着が前提だから、熱いの固いのは関係ねぇ・・・んだよね多分。
momo製の長いタイプをネットで見ると前回同様値が張るので悩んでいた。
今日久々に超自動後退を覗くと、条件にピッタリで安いのを発見。ブランドには拘らないのでこれを購入。
ついでにずっと探していたシフトパターンも。貼りたくないけど、これがないと車検に通らないので購入(保安基準第2章第10条3項<パッケージに書いてあった)。
これはマニュアル車壊滅状態のご時勢なので滅多に売っていない。シフトノブ自体はゲート式AT車の普及でMT車に流用出来るのが増えて来たんだけど。
最下部の固定ネジ隠しの金属製カバーはメッキテカテカだったので、momoについていたアルミ製ヘアーライン仕上げのがピッタリはまったのでそれを流用した。

    カシムラのティグラKS-53という製品でゲート式AT/MT兼用本革仕様

    シフトパターンバッジはナポレックスのロンザLZ-01


使ってみた感想は、momoが短めで若干遠い感じだったがこれはベストの位置。握りやすくいい感じである。安物なので革がどの程度持つかが心配だけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スイフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事